ここから本文です

バロム1のタイトルって面白いと思いませんか?

バルタン星人さん

2019/7/2712:18:42

バロム1のタイトルって面白いと思いませんか?

何だそれというか、ちょっと「?」となるタイトルが多いような気がします。
よく考えたら解るんですが、思わず「それが、どうした!」と突っ込みを入れたくなります。

他の作品で、「面白タイトル」みたいなのがありましたら、教えてください。

バロム,アクマイザー,バロム1,サブタイトル,面白タイトル,仮面ライダーBLACK RX,超光戦士シャンゼリオン

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/7/2722:22:11

・「アクマイザー3」第34話「なぜだ?!2+3はへのへのもへじ」
・「仮面ライダーBLACK」第14話「マグロが消えた日」
・「仮面ライダーBLACK RX」第23話「ブタになったRX」
・「円盤戦争バンキッド」第12話「おヘソを狙う宇宙人」
・「超光戦士シャンゼリオン」第10話「サバじゃねぇ!」

・「忍者戦隊カクレンジャー」第17話「魔剣とパンツ!!」(画像)
オーズならもう一つ入りそう?

こうした「素っ頓狂なサブタイトル」は、逆に見る側の興味をそそる良い手段?

・「アクマイザー3」第34話「なぜだ?!2+3はへのへのもへじ」...

質問した人からのコメント

2019/7/31 22:13:59

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwp********さん

2019/7/3022:04:21

宇宙刑事ギャバンより
「家に帰ったら、僕の家がマクー基地」
↑と言うのがありましたね。

それから仮面ライダースーパー1だったかと思いますが。
「○○○○君 君が考えたショオカキング」
考えた人の名前は忘れました。
「君が考えた」なんて、サブタイに入れますかね。
それと今なら、この様な個人名をサブタイに表示は出来ませんね。
個人情報を出す事になりかねませんよね。

以上が思い付きました。

lon********さん

2019/7/2807:39:07

1979年版『仮面ライダー』から…。

第12話「暗闇のサンタクロース あぁ〜変身不可能」
クリスタルキングの「大都会」がヒットしてた頃だな。
♪あぁ〜はてしないぃ〜♪

第13話「アリジゴクジン 東京爆発3時間前」
がんばれやぁ〜い♪
(By 髭男爵)

第25話「重いぞ!重いぞ‼50トンの赤ちゃん」
大事なことだから2回言いました。

第28話「8人ライダー 友情の大特訓」
友情………???

第35話「風見先輩!タコギャングはオレがやる‼」
どうぞ、ご自由に…。

第38話「来たれ城茂!月給百万円のアリコマンド養成所」
城 茂が養成所に入る話みたいだな。

第40話「追え隼人!カッパの皿が空をとぶ」
コメント不可能…(汗)

bik********さん

2019/7/2722:35:05

「魔人クビゲルゲが窓から覗く」と言うのもありましたね。

2019/7/2717:41:40

ウルトラマン80最終話「あっ!キリンも象も氷になった!!」
最終回タイトルがこれかぁ?

https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%82%E3%81%A3%21%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%...

ウルトラマン80最終話「あっ!キリンも象も氷になった!!」
最終回タイトルがこれかぁ?...

pop********さん

2019/7/2716:11:54

「快傑ズバット」の「死ぬな友よ!危機1秒前」とか
1秒前だと助けに行っても間に合わないと思いました(笑)。