ここから本文です

同居するじじいの事です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2802:17:46

同居するじじいの事です。

エアコンを使用しているのから部屋のドアを開けっ放しにし注意してもうるさいなというぼけていないのに何度言っても直らずドアに開けたら閉めると大きく書いてたり、鈴をつけ閉まったら音がする様にしたのに効果なし。何十回言ったても閉めない閉めること出来ないバカなんだと思い言うだけストレスが溜るから我慢してましたが、簡単なことすら出来ない人にストレスマックス。最近除湿機を購入、電気代どのくらいかかるんだと聞いてきたがお前のドアの開けっ放しでエアコン使用してる方がよっぽどかかるんだよと思ったがこいつに言っても無駄なエネルギーだと思った。どうしたら直りますか?それとも注意せず開けっ放しにさせて電気代何十万になり気づかせるか。何度言っても出来ない老いぼれ老人良い方法ありますか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/7/2812:02:49

年寄りの考え方を変えさせるのは無理だと思います。(年寄りに限らず、他人の考え方を変えさせるには、よほどの根気良さと相手に訴えるポイントがなければ。例えば、電気代をすごく気にしている人には、開けっ放しにしたら電気代がいくら増えるということを教えたら行動を変えられるかもしれません)

エアコンを1か月つけっ放しにしても何十万もいかないと思うし、そのままにさせたらいいんじゃないですか

「じじい」ということですが、あなたとの関係性は?かわいい孫が言えば、耳を傾けるかもしれないし、そういう存在がいるのかどうか、また、じじいという人が家の中でどんな存在なのかにもよると思います。経済的にそんなに困っていないなら、電気代も気にならないだろうし、家の中でみんなに文句ばかり言われているのなら、ドアの開け閉めもそういう中に紛れてまともに受け取らないのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/7/2812:18:54

ドアなら出入りが出来る程度に、ゴム紐で閉める方に、引っ張っておけば
ある程度は閉まる(強くすれば閉まるけど危ない、妥協点を見いだして)

rin********さん

2019/7/2812:15:45

>同居するじじいの事です。エアコンを使用しているのから部屋のドアを開けっ放しにし注意してもうるさいなというぼけていないのに何度言っても直らずドアに開けたら閉めると大きく書いてたり、鈴をつけ閉まったら音がする様にしたのに効果なし。

@:自動で閉まる装置が御座います、取り付けされては、
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E9%96%8...
ID非公開さん2019/7/2802:17:46

プロフィール画像

カテゴリマスター

closedさん

2019/7/2812:12:33

同居するじじい?
何らかの事情で住んでいる他人のこと?

まさか、自分の祖父のことではないよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/7/2812:10:58

年寄りは馬鹿だからそういうことが理解できません。

とりなりさん

2019/7/2802:21:17

わーそれは酷いね。ADHDの可能性も視野に入れて見たら?