ここから本文です

Windows7から10にアップグレードしようとしたら画像のエラーでアップグレード出来...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2802:36:41

Windows7から10にアップグレードしようとしたら画像のエラーでアップグレード出来ませんでした

biosからUSBREGACY切ってアップグレードしようとしても同様のエラーが発生します。
何が原因か教えてください
型番はVersaPro PC-VJ22LFWZMSRF です
cpu i7-2630QM
DDR3 8GBです

補足OSはwin7professional 64bitでwin10pro 64bitにアップグレードしようとしてます

Windows7,Windows10,cpu i7-2630QM,アップグレード,DDR3 8GB,USBREGACY,プロダクトキー

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ttt********さん

2019/7/2808:55:37

Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプ - Windows Help
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10587/windows-10-get-help-...

色々原因はあるようなので前述のサイトを参考に頑張ってください。

現在のwindows7をSSDにクローン作成してそのSSDに換装して色々試行するのが安心かと思います。いつでも元のHDDに戻せば元通りになりますので(^^ゞ

ちなみに

sk4********さん

32ビット版で64ビット版にアップグレードしようとすると最初の[setup.exe]を起動した時点ではねられて全く先に進みません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/7/2810:41:01

今からWindows 10入れるならUSBメモリ版買ってきてるだろうから、それでブートしてクリーンインストールするだけ。

もっともそのマシンがNEC公式でWin10動作保証してるとも思えないけど。

tsu********さん

2019/7/2809:11:01

もし32ビットのWindows7から64ビットのWindows10にアップグレードしようとしているのなら次の方法で可能です
まず最初に32ビットのWindows10に32ビットのWindows7からアップグレードする次に64ビットのWindows10のインストールメディアを作成してインストールメディアからパソコンを起動させて一度HDDをフォーマットしてからインストール作業を続行させるプロダクトキーを求められたらはありませんをクリックして次に進む後は32ビットWindows10で作成したアカウントを選択すると32ビットから64ビットOSに変更できます
なぜこんなことが可能かとゆうとWindows7までは32ビット版と64版はプロダクトキーが別でそれぞれ専用とっなていたので64ビットの7のプロダクトキーで
32ビットのWindows7の認証はできない仕組みでした
Windows10からはが共通になつたので32ビットから64ビットに2回インストールすることで64ビットに変更または32ビットに変更できるようになりました

ただし一つのプロダクトキーで使用できるのはどちらか一つだけなので
一つのプロダクトキーで32ビットと64ビットの両方を使う事はできません

cus********さん

2019/7/2807:28:56

sk4********様の仰る通りです。

もし、64bitにしたいのでしたらこちらの方法をご覧ください。

Windows10にアップグレードする際に32bit版のWindows7/8.1を64bit版

へ無料で変更する方法

https://tarelife.com/windows10-update-32to64/

をご覧になってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/7/2807:12:35

32bitOSに64bitを入れようとしてるわけじゃないよね?