ここから本文です

出っ歯を直す方法ってやはり矯正しかないのでしょうか? 何かいい方法知っている...

tengoku_kitt015さん

2008/12/220:38:44

出っ歯を直す方法ってやはり矯正しかないのでしょうか?
何かいい方法知っているかたいたら教えてください
お願いしますm(__)m

閲覧数:
3,440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/312:46:49

大阪梅田の歯科医でございます。
出っ歯(上顎前突症)の治療法は歯列矯正またはセラミックスクラウン法(差し歯)となります。
歯列矯正は、歯に直接装置を取り付け、ゆっくりと歯を移動させながら歯並びや噛み合わせを整えていきます。期間が長いこと、装置に慣れるまで少し時間を要しますが、歯を削らないで治療出来るのが大きな特徴です。
一方、セラミックスクラウン法は歯を削り、そこにセラミックのクラウンを被せて短期間で歯並びや歯の色、形などをトータルに改善いたします。極めて審美的効果の高い方法と言えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/419:37:31

審美歯科的には他にも方法はありますが
将来のためにも絶対矯正をお勧めします!
私も矯正しましたが、自分の歯って大切ですよ!!
矯正以外の治療になると歯を削ったり抜いたりして上から
差し歯を入れる事になります。
最近のいい歯科医さんは親知らずですら極力抜かない傾向
にあるくらいですから、自分の歯を大切にされてください。
ちなみに矯正について気にされるは期間や見た目ですか?
最近は、金属でなく白のブリッジや内側から矯正する目立たない方法もありますよ。
料金的に矯正だと40~50万程度で済みますが差し歯だと
保険適応(5年ほどで色が変わる)一本5千円程度か
いい素材だと数十万します。
また年齢を重ねるにつれ歯茎もやせて別途メンテナンス費用が
かかる場合もあります。また、歯以外で出っ歯の要因があれば美容外科
ということになりますが、私は個人的に前歯が出っぱった感じの方好きです。
歯は一生物です。老後のことも視野に入れてじっくり検討されて決められてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。