ここから本文です

飲み物に睡眠薬を入れて眠らせ相手が眠っている間に性行為したら罪に問われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2808:11:20

飲み物に睡眠薬を入れて眠らせ相手が眠っている間に性行為したら罪に問われますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/2808:24:56

暴行・脅迫によらない場合も、睡眠薬によって心神喪失・抗拒不能にさせて性交等をした場合は、準強制性交等罪が成立します。


『(準強制性交等罪)
1.人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による。

2.人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。(刑法第178条)』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2808:21:40

強姦罪ですね。
5年以上の有期懲役です。

hao********さん

2019/7/2808:16:22

当たり前だろ。

mei********さん

2019/7/2808:15:16

強姦罪でつかまるよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xyz********さん

2019/7/2808:13:39