ここから本文です

タイトリストの718AP1アイアンMCI60Rシャフトを中古ショップで見つけ衝動買いして...

kaj********さん

2019/7/2813:34:10

タイトリストの718AP1アイアンMCI60Rシャフトを中古ショップで見つけ衝動買いしてしまいました。

確かに軽し行く飛ぶのですが、友人から「軽すぎるやろー、今からそれだとさらに歳をとったら使うクラブがなくなるで。高値の付くうちに買い替えや。」と言われました。年齢は55歳、ヘッドスピード38~40くらいです。友人が正解ですかね??

閲覧数:
95
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gatta071さん

2019/7/2909:02:53

もし9割保証とか8割保証とかあるなら買い替えを考えても良い、そうでないなら別に良いと思います。もったいないので。

何が正解ってないと思います。
スコアが良くなった方が正解って事で。

質問した人からのコメント

2019/7/31 08:12:49

皆さま、ご回答ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただいたのは、最終的に同じ結果となったからです。というには、中古屋さんで買った時の金額でゴルフ仲間の先輩が買い取ってくれました。ありがたいことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqt********さん

2019/7/2823:17:31

貴方が正解です。

それに歳相応です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/7/2815:49:31

>友人が正解ですかね??

貴方が正解です。



>今からそれだとさらに歳をとったら使うクラブがなくなるで。

購入前であれば、正論です。

しかし既に購入後なので、雑音です。

買ったからには、使い倒して、結果を出してください。

売却しても購入金額の1/3にしかなりません。

2019/7/2815:08:12

今から毎日鍛練してヘッドスピードをあげる努力をするのも大変ですから、ずばり、そのクラブを使いこなしていくことが正解と考えます。
ゴルフで金を稼ぐ訳でもないのですから、遊びのゴルフを楽しんでください。

mtn********さん

2019/7/2814:01:33

年齢57歳 HS44~46 万振りでHS48~50 NS980(S)ですね!・・・
HS40の女子プロでもNS950(R)を使用しています。

年齢57歳 HS44~46 万振りでHS48~50 NS980(S)ですね!・・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/7/2813:48:40

55歳でHS38~40m/sなら、丁度良いと思います。
65歳過ぎたら、軽いカーボンシャフトも有ります。