ここから本文です

Chordに詳しいかたへ。 D‐7とメロディのミは安定です。9thだからです。 では、E‐...

kxa********さん

2019/7/2815:04:26

Chordに詳しいかたへ。
D‐7とメロディのミは安定です。9thだからです。
では、E‐7とメロディのミは安定ですが、上の伝でいえば、8thだから安定ということになります。
この考えは合っていま

すか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idz********さん

2019/7/2821:49:26

メロディのミの伴奏コードとしてDm7は使えなくはないかもしれないけれどあまり安定してるとは思えないですね。
メロディのミにEm7で伴奏はルート音なので合うかもしれませんね。調性がどうなってるかわかりませんが。

質問した人からのコメント

2019/7/29 00:45:29

皆様ありがとうございました。
D‐7とミが必ずしも安定していないとのご意見ありがとうございました。

ミがE‐7のルート音という前提で質問しました。
質問の前提が説明不足でした。失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mee********さん

2019/7/2822:51:27

>8thだから安定ということになります。

何をまどろっこしいこと言ってるんだか。
8thとか、普通言わないでしょ。
ただの、コードトーンなのだから
安定しているに決まっている。