ここから本文です

静岡県浜松市に住んでいます。

sup********さん

2019/7/2815:44:49

静岡県浜松市に住んでいます。

富士登山をしたいので、富士5合目まで行きたいのですが、一番分かり易くて(乗り換えを出来るだけ少なくする)なるたけ早く到着するという条件ですと、どのような方法になりますか?
教えて下さい。

補足まずは、浜松駅から新幹線に乗って・・・からスタートしたいのですが、どの駅に降りて、その後どのような交通機関を利用するのか教えていただければありがたいのですが・・・
この場合にも、出来るだけ乗り換え回数を少なくして、出来るだけ早く富士5合目まで到着したいのですが・・・お願いします。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndf********さん

2019/7/2816:28:38

富士宮口でしたら、新幹線で三島か新富士まで行って、そこからバスで五合目というのが一般的だと思います。

吉田口(山梨側)だったら、ツアーを探してバスで行った方が楽だと思います。浜松発のツアーも検索すればすぐ見つかるかと。

質問した人からのコメント

2019/7/29 20:57:37

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/7/2900:14:36

富士宮口コースが一番近い

吉田口(人が一番多い)を選ぼうとしたら余計に4、5時間はかかる

タイコさん

2019/7/2821:05:42

登山口は4つあり、いちばん有名な吉田口は山梨県。残り3つは静岡県です。
静岡から登る場合、富士宮口の最寄り駅は富士宮、御殿場口と須走口の最寄り駅は御殿場です。どのルートを使うかで変わるわけですが。

私なら、静岡駅から富士宮5合目直行バス(完全予約制)を使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/2816:48:38

浜松発の富士登山バスツアーが良いと思います。
https://www.sunshinetour.co.jp/fuji/nagoya/bus/