ここから本文です

股関節が柔らかいことはロードバイクで有利ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2815:52:38

股関節が柔らかいことはロードバイクで有利ですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/2818:30:17

股関節が固いと長いクランクが使えない。
クランクは回せる範囲で長いものの方が有利。

なので、股関節は柔らかい方が有利と言える。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/7/2819:41:37

体操やっていたので180°開脚が出来るけどロードに活かされたことはない。

cam********さん

2019/7/2817:02:10

股関節が固いと強い前傾でペダル回すときに具合の悪い事になる人が居るらしいです。少なくとも人並みに柔らかい方が良さそうですね。