ここから本文です

不明な電話番号から融資の電話がありました。

taa********さん

2019/7/2816:57:58

不明な電話番号から融資の電話がありました。

03-6732-6881
ビズキャッシングと名乗っていました。
東京都渋谷区恵比寿1-26-14 恵比寿actビル
という住所です。
よく分かりませんので、電話を切りましたが。
闇金でしょうか?
情報提供お待ちしております!!

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/7/2910:01:58

こんにちは。

金融庁のデータベースにはないようですね。

登録せずにお金を貸しているのですからヤミ金です。

闇金かどうか調べるのには、金融庁の情報検索が最も正確です。

住所、会社名、電話番号のどれか一つでも入力すれば、正規の貸金業者かどうか調べられます。

ぜひご活用ください。

https://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

質問した人からのコメント

2019/8/2 01:39:32

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jto********さん

2019/7/2817:43:00

不明な電話番号から融資の電話がありました。
==貴方にかかわりのない電話は迷惑電話です
闇金であれ何であっても興味を示さないことです
受信拒否設定
ガチャ切り