ここから本文です

簡単な楽譜が大量に載ってある本を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2821:49:48

簡単な楽譜が大量に載ってある本を教えて下さい。

初級〜中級レベルがいいです。
たとえば、月刊ピアノのような本です。

ピアノ2年目でブルグミュラー中盤をやっていますが、楽譜を見ながら弾く能力があまり付いていないような気がするので、簡単めな楽譜をひたすら弾きまくりたいです。

月刊ピアノのような本がいいです。
ジャンルは問いません。
クラシックがあればいいですが、ポップスでもokです。どなたかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2019/8/117:44:49

・楽譜 コンコーネ50番/中声用(城多又兵衛・解説) 音楽之友社
・讃美歌 B6 クロス装 黒 楽譜 – 日本基督教団讃美歌委員会 (編さん)

初級から中級で声楽の伴奏です。

コンコーネは美しい50曲と多く、お勧めです。

讃美歌も初級から中級レベルで伴奏ですが、
数百曲の内「蛍の光」など、有名曲が楽しみながら
弾けます。

初見演奏の練習にはもってこいです。
合唱団の伴奏をしていてとても勉強に
なりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/2 19:04:27

声楽関連の楽譜は全く知らなかったので、いい知識になりました。購入して練習してみようと思います。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2822:29:43

一番たくさんあるのはここでしょう。
”ヤフオク(楽譜)”
・曲名でなく、アーティストで検索。
・収録曲はそれぞれの商品説明の中にあります。
・中古といっても結構きれいです。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%...
(添付画像参照)

一番たくさんあるのはここでしょう。
”ヤフオク(楽譜)”
・曲名でなく、アーティストで検索。...