ここから本文です

繁華街での出来事です。 パーキングメーターの前に半グレ集団がたむろしていた...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2821:58:03

繁華街での出来事です。

パーキングメーターの前に半グレ集団がたむろしていたのでクラクションを鳴らしたら、

半グレ集団が10人くらいで前後のフェンダーに手をかけ車を上下に揺らしました。

ジャガーの運転席から出た瞬間、胸倉を掴まれたので

「お金を払うから許してください」と言ったら助手席に置いてある、現金と名刺の入ってる財布を中身を確認されて取られました。

ドライブレコーダーも破壊され引っこ抜かれて持ってかれました。

スマホも取り上げられました。

「サツにパクったらテメーのサヤ行くかんな。ムショ行ってもいいのが何人もいんだ」と言われました。

身元が割れてるので、警察には行きませんでした。

命の安全を考えるならこれがベストの選択でしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/7/2901:14:42

その場で通報した方が良かったよね。
被害届も出したほうが良いし。
テメーのサヤ??来たらそれも通報。
そもそも車から出なきゃ良いやん。
来客も確認くらいすんだろ?
対応が全部イマイチでした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/2 23:28:53

車を包囲されたら車からでないこと。すぐに警察へ電話。あまりしつこいようなら何人かひきつぶしても逃げる。これが最善のアクションですね。

「半グレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2019/7/3111:16:03

0点です。
小学生の方が上手に
ウソを吐きますよ。

2019/7/2822:20:36

釣りは要らないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/7/2822:13:56

う~ん・・
イマイチだね。

もっと、こう・・緊張感が欲しいね。
ジャガーはやめて、車から降りた瞬間のほうがいい。

パクったら→タレこんだら
サヤ→ヤサ

もう一回やりなおし。

qdo********さん

2019/7/2822:08:41

言うべきでは?法律の名の下に罰をあたえましょう。戦えるなら戦うべきだと僕はおもいます。でも、あなたが選んだ道もまた正解だと思うから、否定はしません。でも、使える手段があるのに使わずやられっぱなしは僕は嫌だ

pin********さん

2019/7/2822:06:30

それはもう強盗だもんね。
身の安全が大事。人殺しすら平気な連中と正面対決しても勝ち目ないよ。
私なら後から警察には行くけどね。