ここから本文です

ミックスボイスについての質問です。 ミックスボイスは声帯閉鎖をする為息の量を...

ric********さん

2019/7/2823:20:45

ミックスボイスについての質問です。
ミックスボイスは声帯閉鎖をする為息の量を少なくしなければならないと思いますが、響きのある声、声量のある声にするにはどのような練習法が良いでしょ

うか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/7/2902:00:28

声に美しい響きを持たせる手段は1つ。脱力して、うまく器官に共鳴させること。一般的には低音は咽頭、中高音は鼻腔や口腔に響かせると倍音が豊かな声になると言われています。調べてみてください。
声量を増す手段は2つ。1つは音圧を増し、音量をあげること、もう1つはまたも共鳴で倍音を増やすことです。音圧を増すには、声帯を閉鎖することとたくさんの息を吐くことですが、息を少なくしたいとのことですのでこちらは声帯閉鎖のみ意識すればよい。共鳴については上と同じです。

総合的にあなたに必要なのは共鳴です。ぜひそこに焦点をあてて練習してみてください。
ちなみに、共鳴について詳しく解説していらっしゃる著名な方としては、歌手の小野正利さんやボイストレーナーの岩谷さん(サクセスボイス)などが代表的です

質問した人からのコメント

2019/7/30 00:35:40

ありがとうございました!頑張ります!

「ミックスボイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/7/2919:58:15

共鳴、声量の向上をミックスボイスに求めているところがかなり致命的です。

そもそもミックスボイスは人によって捉え方は様々、つまり存在じたいが疑わしいものです。
私も想像の範囲で、こうだろう、というものはありますが共鳴、声量を上げる方法は別にあります。
ボイトレ教室に通えばここで聞く事でもないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる