ここから本文です

Radeonのグラボの方が色はGEforceシリーズより素晴らしいと言われますが。 RX5...

hey********さん

2019/7/2903:51:32

Radeonのグラボの方が色はGEforceシリーズより素晴らしいと言われますが。

RX560とか低価格帯のグラボでは色彩の違いは体感できませんか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2908:27:03

両方使ってますけど、同じモニターで比較しても違いますね。
デフォルトの発色はRadeonの方が鮮やかに見えます(と言っても調整すればどうにでもなるのですが…)。
もちろんRX560でも体感できますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/29 10:32:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2019/7/2908:32:33

低価格帯でも体感できます。
ただ個人的オススメはrx570

bra********さん

2019/7/2908:32:25

よーーーく見て比較すると違いはある。
「Radeon 発色比較」でググると色々出て来るのでご自分でご確認下さいませ。
参考
https://chimolog.co/bto-gpu-amd-nvidia/

https://www.youtube.com/watch?v=j0ITy_G3hVk

どっちが良いかは…まあ好みの問題もあるので何とも言えませんがw
個人的にはRadeonの方が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/2908:17:32

・・・昔はね〜〜、そう言ったんですがね〜〜〜

マザーボードのチップセットもnVidia社かAmd社でしょう?
グラフィクスカードはnVidia社かATI社(Amd社に吸収)だし。
CPUはIntel社かAmd社でしょう?

今、選択できない・・・っていうか、種類無いでしょ?

王道は
Intel社CPU+チップセットnVidia社+ビデオnVidia社・・・ですかね。

押さえに
Amd社CPU+チップセットAmd社+ビデオATI社・・・ですか?

以前は日本国内に半導体工場あったのですがね。レタス作ってます。
https://newswitch.jp/p/833

・・・すると・・・
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22076750Q7A011C1X1E000/
2017年11月の記事

で、売却してんだ。


色・・・選べませんし、nVidiaの発色に慣れてください。