ここから本文です

海外勤務中にコンサータが必要ならば日本に帰国するしかないのでしょうか。 将...

dai********さん

2019/7/2907:36:43

海外勤務中にコンサータが必要ならば日本に帰国するしかないのでしょうか。

将来海外勤務をしたいと考えているのですが、私はADHDでまともに働くにはコンサータが必要です。しかし、日本では一度に30日分までしか処方

されません。30日分のコンサータが切れる度に日本に帰るのは難しいです。そこで、「帰国して診察を受けて処方」以外の方法でコンサータを処方される手段があるのか知りたいです。インドネシアやタイで働く事を想定しています。

コンサータ無しでもしっかり働けるよう努力はしているのですが、現状では厳しいと感じているので質問致しました。よろしくお願いします。

補足インドネシアに特に興味があるのですが、現地で処方してもらえるものなんですか?保険や規制が不安なのですが。。。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/7/2914:13:05

バンコク在住です。

コンサータはタイでもポピュラーな薬です。

処方箋薬ですので、基本的に病院で診察を受けて処方箋をもらわないと買えませんが、タイの薬局の中には処方箋なしで販売してくれるところもありますので、手には入りやすいと思います。

タイで就職すると、社会保険に加入義務がありますので、医療費は保険適用となりますので、病院にかかればそれほど高くはならないと思います。

病院にかからず薬局で買う場合、ネット情報ではコンサータ27mg1錠で400円位のようです。

インドネシアでも病院にかかれば、処方してもらえると思います。

質問した人からのコメント

2019/8/2 23:46:14

ありがとうございました!現地の方がこういった情報を発信して下さるのは日本在住の自分にとって本当にありがたいです。これからも回答期待しています!

「コンサータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/7/2911:11:40

現地の医師に処方してもらうしかないですね

mor********さん

2019/7/2909:37:00

現地の医者に行けばいいんじゃないですか?