ここから本文です

バンコクでおすすめのホテルについてアドバイスをお願いします。 来月バンコク...

pin********さん

2019/7/2908:27:23

バンコクでおすすめのホテルについてアドバイスをお願いします。

来月バンコクへ旅行の予定です。(これから予約します)

子連れ旅行です。

ツインベッド(夫・子は体格が良いので)プラスエキストラベッド(出来れば無料)
マイクロウェーブあり
観光地へのアクセスが良い(ワットポー、アジアティーク、アユタヤへ行く予定)
クルーズディナーを楽しめる
ランクは四つ星+5つ星
コンビニ併設或いは近くにある
プール(出来ればインフィニティ、なければリゾート風)

自分で探せしたところ
ペニンシュラやマンダリンは、予算に合わず。
シェラトンかチャトリウムリバーサイドが候補です。

これら以外におすすめのホテルを、教えてください。
はじめてのバンコク、タクシーは危ないやトゥクトゥクやぼられるとか聞くと、
自分たちで移動できる公共の乗り物に乗るしかないと思っています。

よろしくお願いします!!

補足追加です。
レイトチェックアウトしたいので(18時)、可能なホテルを教えてください。

閲覧数:
144
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/7/2914:11:10

チャトリウムリバーサイドは良く泊まります。
まあ☆☆☆☆ですね。予算が合えば私のイチオシホテルです。
エキストラベッドは有料。無料は有り得ない。
なのでチョット高いですが2ベッドルームも良いのでは。
メインルームはキングかツイン、サブルームはツイン。
バスルームシャワーブーストイレ洗面台も二つ、バスタブは一つ。
敷地内にセブンイレブン和食レストランあり。
ほぼインフィニティな大きいプール。
電子レンジはあったような(オーブンレンジだったかな)
無かったような。
チャオプラヤエキスプレスS2ワットウォラチャンヤワート
まで徒歩すぐなのでサトーン船着場で混雑するより先に
乗れるので必ず座れる。ワットアルンやプラケオに便利。
ホテル前のチャルンクルン通りから1番バスの乗れば
ワットポー、ワットプラケオ&王宮に一本で行ける。
赤バス8バーツ、オレンジバス10バーツ。
使い易い公共交通はホテルボート経由で
サパーンタクシン駅からBTSスカイトレインになりますね。

シェラトンとはロイヤルオーキッドシェラトンですね。
ここは泊まったことないのでわかりません。
ただホテルボートは豪華です。
ディナークルーズの拠点の隣なので便利。
ここも☆☆☆☆

他にお勧めは
アヴァニリバーサイド、ばっちりインフィニティプール。
☆☆☆☆
コンビニあり。ショッピングモールに和食レストランもある。

アナンタラリバーサイドリゾート、まさにリゾート風大プール。
☆☆☆☆か+0.5☆
隣がアヴァニリバーサイドなのでコンビニも便利。
各部屋にスマホ完備、持ち出しや日本への通話も無料。
ペニンシュラやオリエンタルよりはリーズナブル。
プールサイドで夕方タイダンスが観られる。
オオミズトカゲが住み着いている。
タイ舞踊を観ながらのディナービュフェもオススメ。

レイトチェックアウトはどこも有料です。一泊の半分。
予約サイトをくまなく見てレイトチェックアウト無料を
探すしかありません。それでもホテル側の空室状況次第です。

トゥクトゥクはあらかじめ値段を決めればぼられることはない。
タクシーはメーターで行ってくれることを確認すること。
その辺をあいまいにして乗ってしまうから吹っ掛けられる。
だいたいの相場はあらかじめ把握しておいた方が良いです。

  • nip********さん

    2019/7/2914:25:50

    チャトリウムリバーサイドから
    アジアティークリバーフロントへは
    ホテル前チャルンクルン通りの
    セブンイレブンから乗れば何番のバスでも
    一本で行きます。
    トゥクトゥクで行ってもすぐです。
    運転手は100バーツくらいは言ってきますが、
    350円くらいだし旅の思い出で良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/30 09:42:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2019/7/2917:38:25

シェラトンは2つあり、片方はSマークの安いシェラトン。
アソークのシェラトンはラグジュアリーコレクションの高いシェラトン。

シェラトンと言えども格が違います。

で、安く泊まりたい、金を出さずにサービスを受けたいのはわかりますが、限度があります。

そもそもタイにある世界的に高級と言われるホテルは、欧米よりは破格の安さです。

アソークのシェラトンと同等のホテルを、欧米で利用したなら2倍近くの価格差がありますね。

なので、それを更に「安くしろ!」は虫がよすぎます。

安全とサービスには、それに見合った金が必要です。

そもそも、初めて利用する、そして2度と利用しないかも?、って客に安くする理由は見当たりません。

khu********さん

2019/7/2911:37:29

タイには、首都バンコクをはじめ、地方都市にも何度も行き来しています。
希望条件に無理がありますね。

>マイクロウェーブあり
>ランクは四つ星+5つ星
そのクラスのホテルであれば、客室内で調理せずに、ルームサービスを頼むか、ホテル内のレストランを使用して下さい。

候補とされている、シェラトン。バンコクには、2つのシェラトンホテルが有りますが、両方ともマイクロウェーブは客室内には有りません。

チャトリウムリバーサイド
そこに宿泊した事は有りませんが、写真などを見ると、ホテルではなくコンドミニアムですね。五つ星ホテルと書かれているサイトも有りますが、何が五つ星ホテルなのでしょう???

客室内に、台所や調理器具がある所は、ホテルではなくコンドミニアムです。

エキストラベット
高級ホテルにお泊りになるのであれば、基本通りに料金はお支払い下さい。
サービスは、無料ではなく、有料です。

レイトチェックアウト
時間制限など、対応はホテルに寄り異なります。
空き部屋に余裕があれば可能でしょう。基本的には一泊料金の半額
18時までの滞在が不可ならば、もう一泊分を予約すれば問題有りません。

>はじめてのバンコク、タクシーは危ないやトゥクトゥクやぼられるとか聞くと、
自分たちで移動できる公共の乗り物に乗るしかないと思っています。
はじめてのバンコクでは、土地勘もなく、物価相場も解らず、言葉の問題(タイ語)もあろうかと思います。全ての人が英語を話せるわけでは有りません。
決してバカにするわけでは有りませんが、公共の乗り物に乗るって、乗れますか?
英文字表記のタイの地名や駅名、読めますか?

トゥクトゥク
以前は市民の足として貴重な存在でしたが、今は物価を知らない外国人観光客位しか利用しません。よって、ぼられるのです。また、一部の例外を除き、ぼられたとしても日本円で考えれば僅かな金額です。それも旅の良い思い出となるでしょう。

タクシー
何度も利用していますが、ぼられたという記憶が有りません。

初めてのバンコクで有れば、ご家族の安全のためにも、旅行会社に日本語ガイド付きツアーを依頼したほうが良いでしょう。

jou********さん

2019/7/2910:41:50

センターポイントシーロムはいかがですか
1泊1万2千円位です
下のフロアはロビンソンデパートです

レイトチェックアウト確約してほしいのなら
追加で1泊予約してください

coronさん

2019/7/2909:47:51

バンコクの喧騒から離れるにはチャオプラヤー川沿がおススメです。

トゥクトゥクは乗る前に値段交渉をしてから乗ればぼったくりの心配はありません。タクシーはアプリのgrabを使用すると明瞭会計です。

2019/7/2909:12:03

バンコクのホテルは、設備や部屋の広さと宿泊費が比例します。
駅から遠いホテル、部屋がシャビーなホテルは安い。

バンコクでエキストラベッド無料は、思い当たらない。
レイトチェックアウトしたいなら、もう1泊分払えば良いです。

アユタヤへ自分で公共交通機関で行くより、ツアーがお勧めです。