ここから本文です

駿台の高2東大理系数学に歯が立たない私って、東大はおろか東工大も怪しいですかね...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2916:42:18

駿台の高2東大理系数学に歯が立たない私って、東大はおろか東工大も怪しいですかね?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/7/2920:54:57

東大数学6問中2.3問は基本や標準的な知識、解放パターンの組み合わせだから青茶や一対一を完璧に理解して全部解ききれれば完答できるはず。
基本が疎かになってる可能性があるから基本に立ち返ってやり直した方がいいかも。
まだ一年あるし。
東大数学は以前と比べて易化したから難しい問題を解くよりも基本や標準問題をいかに取りこぼしなく完答出来るかがポイントだと思う。
焦らず勉強頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3023:48:53

    回答、ありがとうございます!!嬉しいです
    青チャートに手をつける段階までまだ至ってないのですが…高2の2学期から青チャート開始するのって遅すぎると思いますか…??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/7/2916:44:38

どうやろな。現役で受かる奴は現役の時から片鱗は見えてるから無理だと思うならたぶん無理だよ

すこすこさん

2019/7/2916:42:59

予備校も考えもの
学校を大事にして現役で受かれば宜しい