ここから本文です

消費税10%が10月から開始されるみたいですが、年を重ねていくに連れて、上がってま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2917:08:44

消費税10%が10月から開始されるみたいですが、年を重ねていくに連れて、上がってますよね。そしたら10年後、20年後などはやはり、10%、15%、18%、20%、25%、28%、30%、35%、38%と上がっていくのですか!?

遂には消費税が99%や100%になったらどうなるんですか!?日本は終わるのでしょうか。

馬鹿げた質問すみません。

消費税上げたところで何になるんですか?政治家やお偉いさん達のお給料を上げるために国民が消費税を払うのですか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/7/2917:30:16

税金は日本を運営する為のお金です

議員や公務員の給料はその一部です

貴方は1円も使わず生きれますか?

家賃
光熱費
家族分の食費
通信費など必要ですよね?

国も同じです

日本に住む人の人数や
国防費
など日本の国体を維持するお金が必要です

確かに完璧ではありません
しかし、税金を無くしてしまうと困るのは我々国民です

なのでちゃんと税金を管理し、運営してくれる人を選ばなくてはいけません

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/29 17:36:59

なるほど、一瞬で理解できました。だから選挙などもあるのですね。大変、よく分かりました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppapさん

2019/7/2917:10:44

今後千年で消費税200%はもはや空想ではなくなっていると思います

2019/7/2917:09:52

そんな先の事はまだ決まっていません。