ここから本文です

大船渡高校がわざと決勝で負けた問題は

アバター

ID非公開さん

2019/7/2917:40:36

大船渡高校がわざと決勝で負けた問題は

・「わざと負けて佐々木を甲子園前まで行かせず温存してプロに送り出した名将という評価を得たい監督の気持ち」

・中学時代からの仲間達と共に大船渡高校に入り甲子園目指して頑張ってきた佐々木とそのチームメイトの気持ち

この2つを天秤にかけて監督が前者を取ったということですか?

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/8/212:12:54

大船渡高校が決勝でわざと負けたとうそぶき
関係者をつるし上げるのが一番の害悪であり問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wow********さん

2019/8/311:25:08

前者ですね。
セコい監督。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

djn********さん

2019/8/212:10:41

つーかさ、それ以前の問題だろ?
甲子園って部活動の延長にしか過ぎないんだぜ?それに「全県民の願い」?「OBの願い」?バカじゃねーか?
もし大野倫みたいに肘を壊して投手生命を断たれたら、監督が補償してくれるのか?チームメイトが補償してくれるのか?それともガヤガヤうるさいだけのバカでクズな外野が補償してくれるのか?
いくらすごい投手でもまだ高校生なんだぜ?無理をしそうになったら止めてあげるのが大人の役目だろうが。
国保監督は当たり前のことをしただけ。それができない他の監督やギャラリーが異常なんだよ。

もう一回言うぜ?部活動の延長なんだよ、甲子園は。

gio********さん

2019/7/3013:11:29

佐々木のトレーナーとしてメジャーに行くんじゃないでしょうか?

trd********さん

2019/7/2917:54:58

その2つだけではありません、OB父兄学校関係者の35年ぶりに甲子園に出場という悲願と、東北初の優勝旗を岩手に持ち帰って欲しいという全岩手県民の夢もあります。