ここから本文です

プログラミング独学者の次のステップについてです。 三ヶ月ほど前からプログラミ...

min********さん

2019/7/2918:01:07

プログラミング独学者の次のステップについてです。
三ヶ月ほど前からプログラミングを学び始めました。言語はc#です。理由としてはゆくゆくはゲームなどを趣味で作れたらと思ったことがきっか

けです。
学生でお金が惜しく教室などには行っていませんし、文系の学部で知り合いにそうしたことに強い人もいません。
学び始めてから自分用のファイル分割やcsvファイル作成などのクラスを作って自分なりにテストして使用してみたりとしていましたが、この後どうすればいいか分かりません。

正直なんだかよく分からないけど作れてるなというようなところが多いものの、自分の学習スタイル的に(今までの受験勉強なんかでも)手を動したいと思ってます。
レベル的にはstaticとかinternalとかそんな大きなものを作ることがないので後回しにしてしまい、LINQなども使ってみているけれど背伸びしてるなと自覚しつつなんとかやってるという感じです。

自分で自覚している苦手については調べて確認するとしてもそれをどうやって実践しようか、どんなものを作ればいいのか。そもそも自分の実力はどれくらいなのか。と、悩んでいます。
経験者の方に、自分はこんな感じにステップアップしたというアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/7/2918:22:13

一通り言語の仕組みを覚えたら、簡単なものから何かを作ってみると良いです。
そうする事で言語の仕組みの理由が体感でわかったりしますので。

とりあえず、初歩過ぎるかも知れませんがここらあたりはどうでしょうか
http://www.greenowl5.com/gprogram/vcs/visualCsharp080.html

流れがなんとなく分かるのではないかと。

質問した人からのコメント

2019/8/3 01:15:09

ありがとうございます。参考にさせてもらって励みます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる