ここから本文です

格安スマホは、山で問題なく使えますか? 主用途はGPSログ地図アプリです、格安...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2919:49:51

格安スマホは、山で問題なく使えますか?

主用途はGPSログ地図アプリです、格安スマホでも不自由はありませんか?

補足現契約はSoftBankで機種はiPhoneです。 iPhoneでのY! モバイルを検討しています。

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2019/7/3001:15:56

GPSは端末に搭載されているGPSによって精度が異なります。なので通信事業者を変更しても大きな影響はあません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 14:27:18

ありがとうございました!!

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/3012:45:54

アナログで登りましょ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/2923:21:08

高級スマホのiPhoneであれば十分利用可能
キャリア登録は不要

格安スマホはgpsがクソなので無理です

hoh********さん

2019/7/2921:39:07

電波状態に関してはどれがいいとかわかりません。
GPSアプリを使い続けると、半日くらいでバッテリーが無くなる機種もありますので、予備にモバイルバッテリーを持って行った方が良いと思います。
むしろ、バッテリーの持ちの方が山では問題かと思います。

mis********さん

2019/7/2921:17:23

GPSログを取る場合は、スマホのGPS精度が大事です。
今はオフラインで記録するので、電波の届く届かないは関係ありません。

機種によってGPSの精度はバラバラですが、iPhoneなら余程古い機種でもない限りは、GPS精度はスマホの中では優秀なので大丈夫です。

tak********さん

2019/7/2920:11:17

格安スマホを使ってないのでわかりませんが、格安スマホにも色々あります。機種を指定して質問された方がいいかと思いますよ。