ここから本文です

受験生ですが、産近甲龍のある大学に入りたくて今までそこを目指し頑張ってきまし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2919:50:46

受験生ですが、産近甲龍のある大学に入りたくて今までそこを目指し頑張ってきましたが、最近成績が少し上がり、先生から関関同立でも関西大学なら手が届くかもしれないから関大も受験してみたらどうかと言われました


でも、ずっと行きたかった大学はやはり産近甲龍のある大学です。キャンパスも気に入っていますし、入りたい部活もあります。
この状態で、関大も受験するべきですか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/7/2919:53:02

実際に行くのは君なんだから君が何を大事にしたいかでしょ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2919:54:36

    そうですよね。
    他人の意見に惑わされる必要はないとは思いますが、産近甲龍はかなりバッシングされているようで悲しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/7/3019:05:57

静岡出身の関大OBです。

関大よりも志望校を優先した方がいいです。地方から見ると、関大は庶民的でなじみやすいところに人気があります。そのため、地方の学生は関大が好きな人が多い。

産近甲龍もそれぞれ特色があり、良い大学ばかりだと思います。

京都の落ち着いた雰囲気で学びたいのなら、就職とスポーツに強い京産、歴史あふれる龍谷、西の学習院こと甲南、早慶近の人気の近大。

産近甲龍よりも関大が好きというなら別ですが、別に志望校があるなら関大はパスするべきです。

志望校合格目指して頑張ってください!!

nan********さん

2019/7/2922:03:20

関大ごときをわざわざ受験する必要はない。関西大学の学生が99.99%入れない企業ですが産近甲龍から入りました。同期はプリンストン大学とか日本だったら早慶、東大、阪大と私しかいません。結局は大学時代に何をすべきかです。
入ったところで花を咲かせなさい。

グダグダさん

2019/7/2921:39:41

悪いことは言わない。関大へ行きなさい。あなたが男だとしたら尚更のこと。
龍谷OBより

kum********さん

2019/7/2920:20:34

入試日程が被るからこれは深刻な問題だね。
出題傾向が異なるので、この両大学の併願はあまり好ましいとは思えません。
経験上ですが、関西大学の方が対策はたてやすいですが、そちらの方が必ずしも楽に通るという訳ではありません。
やはり、あなたが行きたいと思っている甲南大学を中心に受けた方がよろしいでしょう。
そこまで、思い入れのある大学なのに、他人の意見でそれを翻してしまうというのは仮に関大に合格したとしてもあとで、悔いが残ると思います。
本命は甲南に絞り、日程的に余裕があれば、関大やその他の関関同立を受験してみるというので宜しいのではないでしょうか。

rwo********さん

2019/7/2919:55:53

同級生のレベルの低さが気にならなかったり、就活のときに絶望してもいいなら関大は受験しなくていいです。