ここから本文です

スーパーで買った飲み物のフタが開けられてたら交換ってしてもらえますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2921:18:20

スーパーで買った飲み物のフタが開けられてたら交換ってしてもらえますか?

1リットルタイプのトロピカーナを買ったのですが家に帰って開けたらカチッ音が鳴らなくて既に開けられてた物でした。
においは特に変なにおいはしないですがこのまま飲んでも大丈夫でしょうか?
できればスーパーで交換してもらいたいのですが可能ですか?
最初から開けられてたって証拠を見せることってできませんよね。

去年も友達の家の近くのスーパーでアイスを買ったら袋の口が半分開けられた状態だったことに気づきました。それは見た感じ大丈夫そうだったので食べちゃいましたが大丈夫でした。

こういうイタズラ?って誰がやってるんでしょうか?
バカッターですか?

バカッター,トロピカーナ,スーパー,いたずら,におい,キャップ,開栓確認

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/7/3011:41:55

その様な人間はつかまらないから、エスカレートしていたずらを繰り返すのでしょうね。

1度、刑務所か拘置所に行けば反省するでしょう。

逮捕になると前科1犯です。




キャップの開栓確認について

ご購入時に既に開封されている可能性のある飲料商品は飲まないで、お客様相談室または最寄の保健所・警察署などへご連絡ください。ペットボトルやリシール缶のキャップを開けるときにカチッと音がするのが、未開封の製品です。
開栓確認の方法について、詳しくは下記をご参照ください。


全国清涼飲料連合会のホームページ
http://www.j-sda.or.jp/learning/distinction.php

その様な人間はつかまらないから、エスカレートしていたずらを繰り返すのでしょうね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/3008:30:48

もともとこうしたキャップの作り方は開封された事が解るようにするためのものです。
飲食物への毒物混入事件が起きたことがきっかけでした。

したがってレシートと商品をお持ちいただければ
交換に応じます。

pin********さん

2019/7/2921:20:57

店に交換を申し出るのが良いと思いますよ
なにか変な薬物が混入していないとも限りません