ここから本文です

美容外科のクールスカルプティングと エステティックサロンの

アバター

ID非公開さん

2019/7/2921:36:46

美容外科のクールスカルプティングと エステティックサロンの

脂肪冷却痩身と 値段が全く違うのですが、何が違うのでしょうか?

クールスカルプティングは、医療行為で 病院でしかできないと ありますが、エステで しているのは 違法なのでしょうか?

また、クールスカルプティングで お腹の脂肪が取れたら嬉しいのですが、テレビ番組や美容外科の宣伝のように 一度で施術部位の脂肪率20%減なんて 本当なのでしょうか?
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2923:29:25

脂肪冷却痩身の理論は、脂肪細胞のみを壊死させて老廃物として排出しようと言うものです。
脂肪冷却痩身自体、何年も前からあり、確かに効果はあると思われますが、脂肪以外の細胞が壊死するという事故もあり一時問題になったと記憶しています。
救急医療にも対応しているような大きな病院で行うのであれば安心でしょうが、そういうクリニックはないでしょうね。いずれにしろ、細胞を壊死させるというのは怖いですね。

『脂肪冷却による痩身術のリスクは予想以上に高い』というクールスカルプティングについて書かれた記事をリンクします。

https://www.carenet.com/news/general/hdn/46480

脂肪冷却痩身についてはエステサロンの機器は、安全上の問題で脂肪細胞が壊死するまで冷やすことが出来ませんから、効果は疑問です。エステサロンで行うならハイパーナイフのような熱で溶かす機器が安全で効果的だと思います。整形外科のようなちゃんとした病院でもつかわれてますしね。
出力の強さを売りにする美容クリニックには、効果の半面リスクもつきものです。
強い薬には副作用があり、漢方は飲みつづける事で徐々に効果が現れる東洋医学のように、美容クリニックだからとかエステだからとかではなく、美容は美しくなるために行う訳ですから、強すぎて跡が残るとか、重篤な事故なんて本末転倒です。エステサロンの場合は、重篤なトラブルというのは殆ど聴きません。美容クリニックの機器もエステサロンの機器もネットで機器名 効果だけでなく、美容クリニック 事故、機器名 危険等と検索して正しい知識を持ってご利用になると良いと思います。

あわせて知りたい

「クールスカルプティング、脂肪冷却痩身」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる