ここから本文です

富士山に長靴で登ったと言う人がいましたが、ホラ吹きでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2922:22:14

富士山に長靴で登ったと言う人がいましたが、ホラ吹きでしょうか。

本当に登れるものですか。
富士山ってかなり過酷な山というイメージがあり、本格的な登山靴じゃないと滑落したり危険そうな気がして長靴なんかで頂上まで到達できそうに思えないです。

閲覧数:
218
回答数:
24
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/2923:55:12

夏山なら登れますよ。
オススメしませんけど。
私もイヤですね。蒸れるから。
KEENのサンダルの方がずっと快適です。
ま、普通はトレッキングシューズが良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khq********さん

編集あり2019/8/110:41:51

私と兄はHawkinsのサンダルで弾丸登山をしました。よるか。しかも懐中電灯などなしで。夏場は行けますね。
実際、長靴の登山も見たことありますよ!

fjm********さん

2019/7/3114:51:09

大きな勘違いです。

装備の重要性は登る為でなく、もしもの場合に備えての保険です。

何事もなければ登山靴も何もいりません。

man********さん

2019/7/3114:00:43

小学生が運動靴でも登っているし、昔は地下足袋で登っただろうし、長靴もピンキリじゃないですか。

最近だと日本野鳥の会監修の長靴はスグレモノですよ。底はしっかりしていてフィット感も良いけど、側面は薄くて軽くて履きやすいですね。

小学生が運動靴でも登っているし、昔は地下足袋で登っただろうし、長靴もピンキリじゃないですか。...

あかつかさん

2019/7/3101:33:30

長靴じゃないけど、富士山頂でスポーツサンダル履いてるトレイルランナーは見たことありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/3023:52:30

ホラではないと思います。私は長靴では登りませんが、富士山は結構崩れやすい(すでに崩れ始めている)山で、普通の登山靴では小石が入りやすいです。長靴なら石が入る危険はなさそう。グリップ力もあります。でも、足にぴったりフィットしないので疲れそう。