ここから本文です

オススメのクラシック音楽教えて下さい

yoh********さん

2019/7/3000:18:00

オススメのクラシック音楽教えて下さい

曲名もお願いします

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/115:21:19

とりあえず、有名なもの20曲

タレガ アルハンブラの思い出
ビゼー アルルの女 第二組曲第三曲 メヌエット
ロドリーゴ アランフェス協奏曲
ヘンデル オンブラマイフ(ラルゴ)
レスピーギ リュートのための古風な舞曲とアリア第三組曲

シベリウス フィンランディア(合唱付)
マスカーニ カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲
ジャゾット アダージョ
マルチェッロ オーボエ協奏曲
モーツアルト ピアノ協奏曲21番2楽章

ホルスト 組曲惑星 より 木星
マスネ タイースの瞑想曲
パガニーニ ヴァイオリン協奏曲2番3楽章
アルカデルト アヴェ・マリア
ヘンデル サラバンド

ヘンデル ハレルヤコーラス
コレッリ バイオリンソナタ12番
シューマン トロイメライ
シューベルト セレナーデ
サラサーテ ツィゴイネルワイゼン

質問した人からのコメント

2019/8/3 11:00:54

貴重なご意見ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2019/8/119:33:49

ハワード・ハンソン 交響曲第2番ロマンティック(1930年) 。 A・コープランドの交響曲第3番と並んで20世紀アメリカを代表する交響曲、日本での知名度は低かったけど1979年の映画エイリアンで使用されて知られる様に、また映画ETでJ・ウィリアムズがハンソンの交響曲を参考にしているのはサントラファンの間では有名、聞き易く綺麗でカッコイイ交響曲です。

Edward Hydeさん

2019/7/3021:42:20

チャイコフスキーの交響曲第5番

2019/7/3003:59:45

L.アンダーソンの「ベルの歌」は如何?
https://www.youtube.com/watch?v=nDv_0chTwuU
本当に朗らかで快活。

A.コレルリの「オーボエ協奏曲」も。
https://www.youtube.com/watch?v=czlc6ah-Z-8
穏やかで伸びやか。

sdd********さん

2019/7/3000:36:21