ここから本文です

EOS 5D mark IV と EOS6D mark ⅱ

vdd********さん

2019/7/3000:29:39

EOS 5D mark IV と EOS6D mark ⅱ

解像度は、凄く変わりますか?

画素数が違うのだから、EOS 5D mark IV の方が良いと思うけど、格段に違うのでしょうか?

今 EOS80D を使用してます。
フルサイズを購入しようと思ってます。

補足EOS80D と比べると、EOS 5D mark IV 、EOS6D markⅱは、画質は良いですか?
凄い違いは、ありますか?
因みに、モデル撮影が主です。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlf********さん

2019/7/3003:24:59

近くにカメラ店、家電量販店などがないところに
住んでおられるのでしょうか?

いろいろと聞かれているようですが、解像度と画質、
どれほどの差が感じ取れるのか
ご自分で実機をさわって、試写されてみるのが一番だと思いますよ。
店員に持参SDで試写させてもらえるよう尋ねる。

画質がどうこう言っても鑑賞環境が違うところで
過剰な画質を好む人と、常用で充分とする人で評価は様々。
ポスターサイズにでもプリントされるのでしょうか?

憧れだけでフルサイズを購入してもレンズ購入資金無くて
解像力の低いレンズ使うならどうなのでしょう?

モデル撮影して、その撮影内容でなくルーペ(拡大)で画質はどうかと
追い求めるばかりもどうなのでしょう。

カメラ本体より、
EOS80D にフルサイズの良いレンズを買って撮影して、
それで満足出来ないのならそれからフルサイズボディ
の順でもレンズは無駄にはなりませんよ。

画質は画素数だけで決まるものでもないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/3013:20:26

そんな事を書いている場合では無いですよ。
時代は正にフルサイズミラーレス時代だと思いますよ。
キヤノンでしたらイオスRで良いと思いますよ。

mm9********さん

2019/7/3001:23:50

真っ昼間に低感度で撮っても80Dと6DⅡはノイズの量が結構違いますよ。5Dⅳと6DⅡは全くと言うほど変わりません。後者の違いは画質ではなく、フォーカス性能や評価測光やAWBの精度ですね。なので場合によってはそれが画質に繋がる可能性はありますけど、基本的に同じです。

minminさん

2019/7/3000:55:54

400万画素しか違わないので、ボディ側では大差ないと思います。
解像度、解像力が気になるなら、むしろレンズ側の問題になってくるんじゃないでしょうか?

80Dは、APSなので、高感度になると途端に不利になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる