ここから本文です

ワンピースの映画、スタンピードは漫画をどこまで読めばついていけますか?

xit********さん

2019/7/3014:01:51

ワンピースの映画、スタンピードは漫画をどこまで読めばついていけますか?

彼氏の好きなワンピースの映画を一緒に見に行く約束をしました。
漫画を全巻持っている彼氏に借りて少しずつ読み始めているところです。
現在32巻、空島が終わったところを読んでいます。

そこで質問なのですが、ある程度映画を楽しむにはは漫画をどのくらいまで読めばいいでしょうか。
映画なので読んでいなくても楽しめると思いますし、100%楽しむには最新刊あたりまで読まないといけないと思うのですが、「せめてここまでは読んでおいた方が!」というのは何巻でしょうか

閲覧数:
495
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/7/3101:14:48

どうしてもドレスローザ編が重要になってくるので、ここまでは読んで欲しいですが。でも飛ばすのが嫌という場合、頂上戦争が終わる60巻までは必須で、その後は読めば読むほど映画が楽しくなる部分、だと思います。

最新刊まで全て、というのはやはり量が多いので、必要になると予想される部分だけ抜粋して読む、というのはどうでしょうか。

今回の映画の売りはオールスター映画、ということで色々な勢力の主要キャラ、または人気キャラが揃う点だと思います。
今予告で分かっている登場キャラの章を空島以降の時系列準に並べると。

該当巻 各編の名称
(所属勢力)【登場が予想されるキャラ】

39〜40、43~45巻 エニエス・ロビー編
(麦わらの一味)【フランキー】(世界政府)【ロブ・ルッチ】(海軍)【拳骨ガープ】
45~51巻 スリラーバーク編
(麦わらの一味)【ブルック】
51〜52巻 シャボンディ諸島編
(最悪の世代)【超新星の面々】(ロジャー海賊団)【レイリー】
52〜53巻 女ヶ島編
(七武海)【ボア・ハンコック】
57〜60巻 頂上戦争編 後半
(海軍)【サカズキ】(革命軍)【サボ】
67巻 パンクハザード編 前半
(最悪の世代)【ロー再登場】(海軍)【スモーカー再登場】
70〜80巻 ドレスローザ編
(最悪の世代)【ロー再登場】(麦わら大船団)【バルトロメオ等】(海軍)【藤トラ】(革命軍)【サボ再登場】
90巻 レヴェリー編
(世界政府)【ロブ・ルッチ再登場】(革命軍)【サボ再登場】


個人的に不必要と思われる部分を省いた上でのリストですが、それでも映画までに読むには多いかも。

今回はオールスター映画というだけあって、登場キャラが多い分、それぞれ出番は少なめとも予想されるので、掘り下げ部分まで知らなくてもそれなりに楽しめるとは思います。
なので、それぞれの名前と顔と所属勢力とルフィとの関係性だけ知りたい場合は。

43~45巻 エニエス・ロビー編
51〜52巻 シャボンディ諸島編
53巻 女ヶ島編
70〜80巻 ドレスローザ編
で、世界政府、超新星、ボア・ハンコック、サボ、海軍、麦わら大船団を網羅できます。
ドレスローザ編が長いですが、重要キャラが大量に出てくるので、がんばってください。

空島後に掘り下げられるロビンの過去と、更に後に麦わらの一味に加入するフランキーとブルックは、是非深く知ってほしいですが、また長くなるので、彼氏にオススメの過去と戦闘シーンを抜粋して見せてもらうのがいいと思います。

  • 質問者

    xit********さん

    2019/8/401:52:40

    とても詳しく教えていただきありがとうございます!

    抜粋するという読み進め方は頭にありませんでした、、、!
    巻数まで詳しく教えていただき、読み進めやすいです!

    戦闘シーンよりも物語を読む方が好きなので、空島後のロビンの過去を読み進めつつ少し飛ばして読みたいと思います!
    彼氏のおすすめシーンを抜粋してもうのもいい案ですね、ありがとうございます!!!!

質問した人からのコメント

2019/8/4 01:54:48

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
映画までには到底間に合わないと思っていたので、抜粋して読むと言う案がとてもいいと思いました、是非そうさせていただきます!

他の回答者様もありがとうございました!参考にさせていただきます!

「ワンピース 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タッキーさん

2019/7/3021:20:00

わかりません。
僕も今悩んでいます

nek********さん

2019/7/3021:06:54

ドレスローザ編までは読んだ方がいいです。

wid********さん

2019/7/3016:23:05

ドフラミンゴを倒した後くらいまで読んでおくと
映画が見やすくなると思う

ims********さん

2019/7/3015:55:28

劇場版はパラレルワールド気味なので正確な当てはめは出来ませんが、懸賞金額などからすると90巻以降に当てはまることが出来ます。

ここまでは!というところだと、79巻ですかね。ルフィの戦法はここから大きく変わりますので!

ZIGGさん

2019/7/3015:48:21

ギア4が初登場した、ドレスローザ編までは読んで欲しいですね。
空島編の後、麦わらの一味に大きな動きがありますから。