ここから本文です

DLサイトのゲームについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3018:38:44

DLサイトのゲームについて質問です。

購入したのは良いのですが、ダウンロードしても上手くインストール出来ません。
DMMではゲームをプレイする為にソフト電池(?)とかいうのをダウンロードした事があります。

DLサイトのほうも何かダウンロードする必要があるのでしょうか?
それとも、私が購入したヤツはWindows10ではプレイ出来ないゲームだったという事でしょうか?

ただ万が一、昔の作品だったとしてもサイトで販売されている以上はプレイ可能だと思います。


詳しい方いたらアドバイスをください

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

編集あり2019/7/3022:36:41

一応、確認です。

DLサイトの指示通り、解凍しましたか?
大概売ってるゲームはインストールできると思います。

一つのふぉるだーにDLファイルを入れて、解凍する工程が必要です。

DLするだけでは、インストールしたとは言えないのがこのサイトです。

互換性等分からないことが多いときは、サイトの説明をよく読んだほうがいいです。

だめなら、返金してもらえばいいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/31 18:35:26

サイト側でもプレイ不可能だったらしく、キャンセルして返金になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/7/3019:49:35

試す価値があるとするなら・・・
あまりに古くて対応していない可能性があるので、
https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/
こちらの記事を見ながら互換モードで起動してみてください。

yug********さん

2019/7/3019:13:50

もうちょっと情報を捕捉した方が良いんじゃないかなー?

>ダウンロードしても上手くインストール出来ません。
具体的にどうなりますか?
無反応なのかエラーが表示されるのか

>DLサイトのほうも何かダウンロードする必要があるのでしょうか?
どこのDLサイト?

>それとも、私が購入したヤツはWindows10ではプレイ出来ないゲームだったという事でしょうか?
貴方が使ってるPCがwin10で、買ったゲームはwin8以下なの?
PCのスペックとゲームの名前は何かな?
要求スペック満たしてる?

>ただ万が一、昔の作品だったとしてもサイトで販売されている以上はプレイ可能だと思います。
販売しているからどのPCでも動かせるって保障なわけではないですよ