ここから本文です

今度東京に行くのにSuica を買おうと思っていて、ネットで調べてもよくわからない...

ubk********さん

2019/7/3020:21:09

今度東京に行くのにSuica を買おうと思っていて、ネットで調べてもよくわからないのでどなたかどうやって買うのか、それはすぐ作れるのかなどお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/8/108:52:49

どこにお住まいかわからないのですが、わざわざSuicaを買わなくても、地元で入手できるICOCA,TOICAなどの交通系カードの方がいいと思いますよ。同じように東京でも使えるんだし。

Suicaにしてしまうと、地元に戻ってきた後に紛失・盗難時の処理、再発行などは地元ではできなくなってしまいます(記名式の場合ですが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2019/7/3022:15:27

1,000から10,000円というのは、最初に購入するときに金額が選択できるのです。その内500円はデポジットですので、使用金額に含まれません。
カードを返却すれば、デポジットの500円は返却してもらえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/7/3020:35:02

多機能券売機で即時購入できます。