ここから本文です

広島カープファンの皆さん、こんにちは。

sep********さん

2019/7/3023:14:29

広島カープファンの皆さん、こんにちは。

2019年のカープは苦戦が続いていますね。

大事なところで勝てない試合が目立ちます。

7月30日のジャイアンツ戦も最終回、絶対にランナーを出したい場面で代打に送られたのは絶不調の田中広輔でした。
案の定、田中は三振で反撃の芽は断たれました。
他に高橋大樹や三好匠が控えていたにも関わらず、ベンチが代打に選んだのは田中広輔。

他の誰かが出ても三振したかも知れませんが、ベンチは1%でも確率が上がる選択肢を選んで欲しいです。

まぁ、過ぎた事をウダウダ言っても仕方がありません。

そこで、カープファンの方にお訊ねします。

田中広輔を2軍に降格させて長野久義を昇格させるのは賛成ですか?反対ですか?

今の1軍は田中以外に内野手は菊池涼介、安部、三好匠、小園、曽根がいます。ちょっとダブついてると思います。

田中広輔が代打で三振と長野久義が代打で三振では違うと思うのは僕だけでしょうか?

人的補償で指名されて、気持ちよくカープに来てくれた彼にチャンスを与えて欲しいと願っています。

敗戦に繋がるエラーをして泣いてる小園に声をかけてくれた長野なら、チームの危機にチカラになってくれると思います。

下水流をイーグルスに送り出したのも外野手の右バッターというのが長野と被ったから。
長野久義は下水流以上の戦力になると首脳陣は考えたって事ですよね。

どうでしょうか?

ダメですか?

補足皆さん、回答いただきありがとうございました。

カープはこのまま上昇気流に乗っていけるのでしょうか?

それとも・・・(汗)

田中広輔,長野久義,三好匠,下水流,小園,広輔,メヒア

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まいまいさん

2019/8/211:52:10

こんにちは。おっしゃりたいことはよく解ります。
代打の起用、タイミング、攻撃のやり方等、かなり意味分からない場合ありますよね! 特に一点が欲しい時や勝たなければいけない試合での変なオーダー。
。 イライラさせられる事が多いですが、最近ちょっと気付いたので間違いかもしれませんが回答しますね。

なんか、シーズン後半に来て、やたらと新人使いますよね?スタメンマスクも磯村多いし。
多分なんですが、来年の事考えている戦いなんですよね。
菊地は出て行く可能性高いし、磯村を使い巻くっているのは石原の引退が近いからか、大穴で會澤のFAも視野に入れてるのかなと。坂倉もサードコンバートの話がありましたが結局捕手枠ですし。

外野は誠也、西川が確定で本来はバティが入ってましたが最近は一塁ですね。
小園は菊地の後釜候補なので育成は急務なのでしょう。

長野はカープのキーマンになるハズでしたし応援してたのですが、本人自体も結果出ないし、使われないから調子も上がらない、ルーキーたちが結果を出し始めてるの負のスパイラルですね。。
不良債権になってますし、もしかしたらこのまま飼殺しにしてFAさせるか沈んで行くかになるかもですね。
カープとしてはすでにFAのデメリットを強力に巨人に植え付けれましたからね。

長野には頑張って欲しいですが、田中と比べた時守備の事を考えると田中かなとは思います。
代打だけって言うのであれば田中より長野でも良い気はしますが、それだったら今の様に若鯉たちにチャンスをあげている方が良いのかなとは思います。

個人的には安部や小窪をサードでチャンスあげるなら堂林を上げて欲しいですね。

• 質問者

sep********さん

2019/8/606:57:50

おはようございます。

カープもそろそろ世代交代の時期がきてますね。
    菊池は海外にポスティング。
    會澤翼はFAで流出するって噂が…

しかし、30歳と言えば他のチームなら主力にならなきゃいけない年齢なのに、30歳でレギュラーがいなくなるなんて。。。

これも、貧乏球団のサダメなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「広島カープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sks********さん

2019/7/3123:37:09

良いと思います。田中では打てない。長野を上げるのは良い。スタメンは無理でも代打ならチャンスがある。しかし今日の公示を見て緒方に失望した。田中や野間を残しながらなぜ高橋大が抹消なのか。上げるのも長野ではなくメヒア。結果三打数ノーヒット。なんだそれ。好き嫌いでの起用が多すぎる。長野を上げる気もないのではないか。監督交代を希望する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kod********さん

2019/7/3118:34:20

長野昇格については賛成です。おっしゃる通り昨日の代打田中は甚だ疑問でした。勝ちを放棄してるのかと久々に憤りを感じました。
ただ、守備については田中の上はいないので、延長などに入った時には重要になると思います。マツダの天然芝でショートに慣れているのは田中だけです。長野昇格の高橋降格が希望でした。高橋は落ちてメヒアが上がりましたが。メヒアが落ちる時に長野はあげて欲しいです。
長打が欲しい時の代打や打撃陣が不振な時にスタメンを張るなど、使い方は多々あると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nvx********さん

2019/7/3117:21:42

そもそも何故広輔を代打に出したのか分からない。
仰る通りです。

長野はムードメーカーとしてならいてくれていいと思いますが、打率を考えると期待は出来ない気がします。
ま、広輔よりはいいでしょうが。

今日も心配ですね。
前回のジョンソンはよかったけど、悪い時もあるので。
これ以上離されると4連覇が遠のきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gon********さん

2019/7/3110:22:34

まったく同意見です。
田中は2軍に行って再調整したほうが絶対ためになる気がします。今のようなベンチウォーマー状態で好転するとはとても思えません。本人も焦りばかり生まれるでしょうし。

また、私もチョーさんは1軍に置いておいて欲しい派です。新井さんほどではないにしろ、2軍降格前はベンチ内の精神的支柱のような役割を果たしてくれていたと思います。今村のように2軍ではさっぱりだったのに、1軍あげたら水を得た魚みたいに頑張ってます。チョーさんは1軍で力を発揮するタイプと思います。たぶん...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/7/3101:28:30

小園が思ったより使えている現状、田中を落とすのは妥当なのかもしれませんね。
落とすことの最大の効果は、「いなければチャンスで起用されることもない」という事。
緒方の人間の選り好みには、ホントうんざりで御座候。(T-T)

ただ、長野…ですか…。
失礼ながら、貴方の「チャンスを与えて欲しい」という表現から、「sepさんはそもそも今年の優勝はダメでもやむを得ないと思ってらっしゃるもんな〜」と思いました。
絶対優勝派としては、長野が役に立つかは甚だ疑問であり、正直ピンとこないですね。
それに、野間の被害届の提出を説得して諦めさせたのが長野である点、報道通り事実であるなら、年俸のうち2億くらいは、手柄をあげました。
もう十分……な気もします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる