ここから本文です

今度旅行に行くのですが、帰りと行きの飛行時間が20分ぐらい違います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3109:13:55

今度旅行に行くのですが、帰りと行きの飛行時間が20分ぐらい違います。

理由はなんなのでしょう??

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/7/3109:17:12

ジェット気流のせいでしょうか?
うんとおおざっぱに言って、日本の上空1万メートルぐらいのところに時速100km/hの風が西から東へ吹いています。
地球規模で吹いている風なのでアメリカ西海岸と日本を往復すると行き帰りで2時間弱飛行時間が違います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3109:18:46

    あ!そういうことですか!!!風向きのせいなのですね!元々考慮されてるということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/3109:16:37

ジェット気流にのると速く逆らって進むと遅くなる。