ここから本文です

霊感がある方や詳しい方にお聞きしたいです。冷やかしでも悪ふざけでもなく真剣で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3112:17:41

霊感がある方や詳しい方にお聞きしたいです。冷やかしでも悪ふざけでもなく真剣です。長くなるのと、論点があやふやなことをお許しください。ふわふわした内容です。

まず、家族にも私自身にも霊感はありません。
ただもしかして幽霊?みたいな出来事は覚えている中で2つだけあります。

①実家で幼少期に二階の両親が寝ている寝室で夜21時ごろに適当なドラマをつけながら漫画を読んでいました。ふいにぱっと漫画を読むのを止めて目の前のテレビを見ると画面が真っ赤で、「ア"ア"ア"....」みたいな低い呻き声とともによく目を凝らして見てみると真っ赤な画面に映し出されていたのは人の顔でした。一瞬で震え上がった私は、すぐにリモコンで電源を切り、母を呼びながら下のリビングに降りました。
この出来事に間違いはありません。鮮明に覚えています。ただ、もしかしたら殺人系、ミステリー系のドラマのシーンだったのかも?という事はあり得ます。ホラードラマでは確実にありませんでした。でもミステリー系で画面が真っ赤になる演出なんて見たことないです。後、テレビはかなり分厚く古い昔のものです。

②こちらも上の体験と同じく幼少期で二階の両親の部屋から2つ隣の自分の部屋で寝ていると、壁の中?からカリカリカリと何度も聞こえてくるのが気になり、両親を呼んで確認してもらいましたがその時に音はしませんでした。1人の時だけカリカリカリと聞こえるのです。ですが古い一軒家で壁の中にネズミか虫がいる可能性もありこちらも幽霊を見たとは言いきれません。

こちらを踏まえてお尋ねしたいのですが、実家に霊が取り付いている可能性です。実家は築数十年のかなり古い木造一軒家で元々おじいちゃんおばあちゃんの家に私達家族が一緒に住んでいました。おばあちゃんは私が生まれてすぐに病気で亡くなり、その後飼っていたペット、おじいちゃん計3名が亡くなっています。
もう1つ気がかりな点が親戚関係が最悪な事です。
母の兄がアルコール中毒で私の幼少期時代は通院しながら一緒に住んでいたり、母の弟も自己破産したり問題がある人でした。
そして現在、母と父も離婚し、私は一人っ子で大学で上京。
現在実家には母一人で住んでいます。母の性格はとにかく心配になるほど心優しく、気は弱めでいかにも取り憑かれるんじゃないか?みたいな感じです。
そんな母から最近金縛りにあうとよくラインがきます。ですが母は仕事で睡眠時間が短く疲労によるものかとも思います。この間実家に帰省すると玄関に盛り塩が置かれていました。
なんだかこのまま実家に住まわせている事が心配です、、。早く新しい家に住まわせてあげたいのですがまだ学生で余裕もなくそんな力がありません。
実家に幽霊取り付いているという可能性はあるのでしょうか?

補足霊感がある知人に赤い霊は危ないと聞いた時に過去の出来事を思い出したのです。思い返すと実家は古いし住んでいた人もかなり亡くなっているし(寿命ですが)あまりにも不幸続きなので余計に不安になりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

お馬さん

2019/7/3112:55:00

霊感ビンビンの私が霊視してみました。

1のテレビの件は、単なるテレビの劣化か、間違ってリモコン押したか、たまたま画面が赤一色になるシーンだったかのどれかだと思います。

もしも、部屋に幽霊がいたとして、その幽霊がテレビ付けて赤一色の画面にしたとするとあまりに無理があります。

まず、幽霊はどうやってリモコン押したんだ?
幽霊は手が無いのにリモコンに押せるのか?
勝手にリモコンいじるなって親に教わってなかったのか?

画面を赤一色だってそうです。
どうやって、赤い画面にしたんだ?
幽霊がテレビ局に侵入して電波ジャックしたのか?
こりゃ幽霊さんはテレビ局に訴えられるよ。

などなど、あげるとキリありません。

2の件ですが、ネズミか虫かボロ家の劣化か泥棒のしわざだと思います。

あと、困った親戚いるのは珍しいことでないです。
ウチにもヤク中で前科モンの親戚おります。
そいつのほうが幽霊よりも100倍怖いです。

それと、金縛りなんての疲れてればなりますし。
嘘だと思ったら3日ぐらい寝ないで働いてみて下さい。(あくまで自己責任で)

どうしても、幽霊が気になるのならば、除霊をお勧めします。
除霊の仕方はカンタンです。
ファブリーズでシュシュッとするだけで幽霊いなくなります。
(嘘だと思うなら「ファブリーズ 除霊」でググってみてね)

以上です。

ドロン。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/106:09:28

ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkm********さん

2019/7/3112:32:27

今たいして目立ったこと起きてないのに突然気になりだした時点でオカルトに興味示して幼少期の不思議体験を無理やり繋げようとしてるだけですね。

金縛りも完全に疲労です。睡眠時間確保してもらってどうぞ。

私は幽霊肯定派ですので色々な人を見てきましたが、そういうのは大体思い込みですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

そとごうさん

2019/7/3112:31:38

あんまり詳しい人ではないですが、今現在何も問題が無いなら大丈夫だと思います。

気にし過ぎるとそれが返って、居ないモノをわざわざ引き寄せてしまう事もあるかもしれません。

赤ちゃんや幼児には多少霊感があったりする事もあるらしいですが、大人になって行く間に無くなる事が多いらしいです。

なのでご実家の現象についてはたまたま迷い込んだ霊を見てしまったか、お家の中に霊道が有るのかもしれないですね。

何にしてもあまり気にしない事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

api********さん

2019/7/3112:29:35

可能性はあるでしょうね。気になる場所とかありません?もしありましたら薄暗いくらいの明るさで、撮影してもらってもよろしいですか?フォロワーの方からも新しいアパートを見て欲しいと、相談された写真になります。このようにしてくれれば有難いです

可能性はあるでしょうね。気になる場所とかありません?もしありましたら薄暗いくらいの明るさで、撮影してもらってもよろ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる