ここから本文です

郵便局から一人暮らしの父宛に、振込先口座のご登録のお願いという手紙が届き、

アバター

ID非公開さん

2019/7/3112:48:46

郵便局から一人暮らしの父宛に、振込先口座のご登録のお願いという手紙が届き、

後日、詳しい内容については担当の社員からご連絡しますとの記載があったのですが、
これは突然、地元の郵便局の人が家に来たりするのでしょうか?
父は耳も遠いし、仮に電話がかかってきても、ややこしくてわからないと言いそうです。

※先日、定額担保?は父の口座に自動で振り込まれていて受け取りました

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/7/3123:54:25

単純に便利な機能が付いていない今の証券に、口座情報を入れると今後便利になるというだけのものですね。 口座情報が入ることで、入院請求やそのたもろもろの請求時には今後、請求手続きが楽になるというように、バージョンアップする手続きですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 08:36:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2019/7/3123:17:23

売国小泉の時に郵政民営化してから、郵便局も悪徳商法の傾向になってきていて、お年寄りを騙して20個以上の保険に入らせたり、顧客に不利益になるような営業しまくっていて、それがバレて3社の社長が頭下げると言う不祥事まで起きてます。
お年寄りの所に二人で来て、一日中居座っていたとか。特に田舎などは郵便局員は信頼してますよね。そういう人を騙したそうです。ノルマが異常にきつかったらしいです。
私にもしつこい営業の電話がかかってきておかしいなと思ったので本局にかけて確認して、やはりおかしいことがわかったり、支店でも再度確認したら、ほっといていいですよと言われたり。今や日本は売国政権が外資に日本の企業とか売りさばいてますから、正常に機能してないみたいで、あちこちで日本人からお金をだまし取る様な動きを感じています。だから母にも知らない人からの電話には一切出るなと言ってあります。現に還付金詐欺からも電話があったり(偶然私がいて虐待できましたが)、お年寄り一人での対応は今はとても危険です。老人だけで暮らしている人が今多いので、そこを狙ってきてるんだと思います。気を付けてください。
最近は詐欺対応の留守番電話サービスみたいなのもあるみたいです。録音にとられるのを詐欺は嫌がりますので、一人住まいの方にはいいかもしれません。話ずれましたが、対応はすべて子供さんがされた方が安心と思います。

somethingさん

2019/7/3122:25:18

お父様と一緒に窓口に行き 説明を受けるか
担当の局員に同席したいから 訪問日時を調整してほしいと
前もって連絡するか だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる