ここから本文です

ロシアのプーチンは反政府運動の指導者を毒殺しようとしてますか? こんな事...

gun********さん

2019/7/3114:40:22

ロシアのプーチンは反政府運動の指導者を毒殺しようとしてますか?

こんな事件が起きた。
これはプーチンの仕業?

顔が腫れ上がり片目が開けられず
ロシア反政権運動の指導者が一時入院 毒物触れたか
7/30(火) 20:47配信

ロシアの反政権運動指導者、アレクセイ・ナバリヌイ氏は28日、収監されていたモスクワの施設で中毒のような症状を起こし、一時入院した。

ロシアでは9月のモスクワ市議選を控え、プーチン政権が野党の運動を抑え込んでいる最中であり、ナバリヌイ氏が毒物に触れるように仕組まれたのではないかとの疑いも生じている。

市議選では書類不備を理由にして野党候補の出馬が認められず、ナバリヌイ氏が支持者に無許可デモへの参加を呼びかけたところ、今月24日に拘束された。

29日になり、ナバリヌイ氏の公式サイト「navalny.com」に掲載された写真では、顔が腫れ上がり片目が開けられない姿が写っていた。これまでアレルギーになったことがない点に触れ、毒物に触れた可能性も示唆した。施設内の病院で治療を受け、その後に施設に戻されたという。

市議選への出馬問題を巡っては、野党指導者や支持者が今月27日にモスクワ市内で無許可の抗議集会を開こうとしたが、警官隊により1400人近くが拘束されるなど、政権と野党支持者の間で緊張が高まっている。
【モスクワ大前仁】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000061-mai-eurp

ロシア反政府指導者、アレルギー反応で搬送 毒物の可能性も
7/29(月) 9:52配信

[モスクワ 28日 ロイター] - 無許可のデモを呼び掛けた容疑で収監中のロシアの反政府指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏が28日、急性アレルギー反応で病院に緊急搬送された。

ナワリヌイ氏のスポークスマンによると、同氏は顔が腫れ、肌が真っ赤になるなどの症状を起こした。

ナワリヌイの治療を行った病院の医師がインタファクス通信に語ったところによると、ナワリヌイ氏はじんましんと診断され、経過は良好だという。

ただ、過去にナワリヌイ氏を診察し、搬送先の病院で同氏と短時間言葉を交わしたアナスタシア・バシリエワ医師は、ナワリヌイ氏が毒を盛られた可能性を排除できないと指摘。

フェイスブックに「第三者の協力によって何らかの化学物質が肌か粘膜に付着させられ、中毒症状を起こした可能性を否定できない」と書き込んだ。

バシリエワ医師は化学物質を調べるためにナワリヌイ氏のベッドシートや皮膚、毛髪のサンプルの提供を求めた。

ナワリヌイ氏は無許可のデモを呼び掛けたとして30日の禁錮刑を受け、24日に収監された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000015-reut-eurp

プーチン反体制派にまた毒物投与疑惑
著名ブロガー、首相の汚職など告発
7/29(月) 17:32配信

モスクワでの大規模デモを呼びかけた事を理由に拘束されたロシアの反プーチン政権政治勢力指導者で、ブログで政財界の汚職を告発することで有名なアレクセイ・ナワリヌイ氏(43)が収監先で体の不調を訴え28日、病院に救急搬送された。

当局は「アレルギー症状」と説明しているが、同氏は過去に同症状を起こしたことがなく、同氏と面会しようとした支持者の医師らは「毒物にさらされた可能性がある」と指摘した。

独立系ニュースサイト「メドゥーザ」や英字サイト「モスクワ・タイムズ」などが伝えた。

ロシアに関する毒物使用疑惑としては、ロシアの情報機関である連邦保安局(FSB)元職員で英国に亡命したアレクサンドル・リトビネンコ氏が2006年、放射性物質ポロニウムを投与され死亡。英司法当局は後に旧ソ連国家保安委員会(KGB)元職員らの犯行と断定、国際手配したがロシアは元職員らの引き渡しを拒否した。

最近では17年2月、著名な反体制政治活動家、ウラジーミル・カラムルザ氏が入院し一時昏睡状態となった際にも、毒殺未遂との疑いが指摘された。

デモは9月のモスクワ市議選に出馬予定だった独立系候補が出馬を阻まれたことに反発して27日、野党支持者ら3500人以上がモスクワ市役所前で抗議集会を開こうとして治安当局と衝突。警官隊は当局が許可していないとして市役所周辺から市民を排除し、1300人以上(野党系サイト)を拘束した。

メドゥーザによると、これほど大規模なデモにもかかわらず、国営、政府系の3大ネットワーク主要ニュース番組はまったく報じていない。

ナワリヌイ氏は24日に拘束され、30昼夜拘束の決定を受け収監されていたが、「顔が腫れ肌が真っ赤になり」(ナワリヌイ氏の報道担当者)、病院に搬送された。支持者の医師らが病院でナワリヌイ氏に面会しようとしたが阻止されたものの、同氏の外見を観察したところ、アレルギーではなく毒物による中毒と症状が一致していたという。

医師はナワリヌイ氏のシャツと毛髪を入手し、欧州の検査機関に送る意向を明らかにした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3119:40:24

ナワリヌイのスポンサーは「オープンロシア」ですからね。
例えプーチンに殺されても文句など言えない立場です。

• 2019/7/3120:09:25

オープンロシアは、ミハイル・ホドルコフスキーが設立し、ヘンリー・キッシンジャーとジェイコブ・ロスチャイルドを理事に迎えた反プーチン財団です。

また、ホドルコフスキーは旧ソ連崩壊後のロシアを支配したオリガルヒの一人であり、ロシアの資源を西側のユダヤへと売り渡そうとしたロシアにとって国賊です。
    そしてホドルコフスキーもユダヤ人であり、言うまでもなくキッシンジャーもロスチャイルドもユダヤ人です。

つまり、彼らはユダヤ人からロシアを取り戻したプーチンが邪魔で、プーチンを倒して再びロシアをユダヤ人が支配する国家に戻そうと目論んでいます。

その急先鋒を、近年、ナワリヌイが担っている訳です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/5 20:38:27

こんな国と
日本が平和条約を結ぼうとするのは
アホである。

「同短拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/7/3114:44:38

アー怖いこと、2006年には反対派の人が毒殺されたようなニュースもありましたから、またかなと思ってしまいますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる