ここから本文です

耳が聞こえません。電気工事士は取得できますか?

sun***っmさん

2019/7/3118:46:30

耳が聞こえません。電気工事士は取得できますか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2019/8/119:31:59

取得はできます。
ただし既に回答あるように実務現場では
苦労されると思います。

機会均等とか差別の無い社会といった
綺麗事は机の上の世界であって、
コミュニケーションの大切な共同作業の
運命共同体の現場です。

大工さんを筆頭に全員が耳の聞こえない人
ばかりで編成されたチームならともかく
聞こえない人が少数派であった場合、
多数派にとっては自分の身の安全まで
引換にしてまで受け入れてくれるほど
甘い環境ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(45,580件)

《群馬県富岡市》【正社員募集】電気工事士のお仕事ですや...
  • 湯井電気株式会社
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜37万円
  • 群馬県富岡市富岡
日本求人センター
電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
【シニア歓迎】非営利団体で電気工事士のお仕事時給1800円...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
岐阜市近郊の電気工事士 
  • 株式会社伴電気商会
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 岐阜県笠松町米野
電工ナビ
【電気工事見習い】 電気工事って難しそう?蛍光灯を替え...
  • 大輝電装 株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都台東区
an(アン)
《浅間町駅》電気工事士【経験者募集 資格取得をサポート ...
  • 有限会社渡邉電設 有限会社 渡邉電設
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
学歴不問*『第二種電気工事士』資格ある方限定/紹介予定...
  • ランスタッド株式会社 船橋支店(船橋事業所)/FFBS101152
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県市川市
らくらくアルバイト
【茨城県日立市】電気工事士※図面作成できる方
  • 株式会社育峰システム
  • 正社員
  • 年収231万円〜
  • 茨城県日立市小木津町
doda
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハルクさん

2019/8/123:18:41

君の場合の問題は、耳ではないと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

編集あり2019/8/119:12:26

身体障害者の方でも電気工事士試験を受験・取得する事は可能です。

身体の障害をお持ちの方は「身体障害者援助措置」がありますので、電気工事士試験の申し込み時に電気技術者試験センターまで相談して下さい。

受験申込に関するお問い合わせ(電気技術者試験センター)
http://www.shiken.or.jp/qa.html

電話以外のメール又はFAXでも可能です。
(受験申込に関するお問い合わせにて。)

メール又はFAXにて「身体障害者援助措置」の用紙が来ます。
(「身体障害者援助措置」を身体障害者手帳のコピーが必要になります。)

試験場は大学等で実施するので、試験当日は身体障害者援助の担当者が指導して貰えます。

mic********さん

2019/7/3121:14:04

問題ありません。頑張って所得して下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/7/3119:49:09

だめと言う法律は有りませんね。
取得できると思いますよ。