ここから本文です

金魚が動かないです どうすればいいですか? ずっと同じような感じでひれを動か...

ひろさん

2019/7/3119:55:17

金魚が動かないです
どうすればいいですか?
ずっと同じような感じでひれを動かさず
同じ場所で浮遊?してます
朝は水面の方で浮いて動かず
昼からは下の方で動きません
(手前の金魚)

そのうち別な水槽に移す予定でした

金魚,ひれ,浮遊,水面,水槽,アンモニア中毒,亜硝酸中毒

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vellさん

2019/7/3120:00:53

画像を見る限り背鰭もたたんでいるので 体調不良だと判断出来ます。ガラス面は汚れているのでしょうか?飼育水が白濁してるなら 飼育水が悪化していますので 塩素を中和した健全な水で 水換へと 粘膜保護やビタミンを供給してください。 水温が高いなら 溶存酸素量も不足している可能性もありますので 酸素量も増やしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe…さん

2019/7/3120:07:37

こんにちは。
見るからに水質悪化による体調不良
(アンモニア中毒 亜硝酸中毒など)
さらに痩せすぎています。
飼育環境を出来るだけ詳しく補足に記載してみて下さい。

とりあえず出来る事は半分くらい換水して、その後は週に二回くらい全体の三分の一程度を換水して下さい。