ここから本文です

N国の1人が当選しましたよね。 で、NHKの受信料払ってないんですよね?

takunpapa28さん

2019/7/3121:45:32

N国の1人が当選しましたよね。 で、NHKの受信料払ってないんですよね?

たしか、受信料って放送法で罰則規定はないけど、支払うのが決められてますよね。
ってことは、払わないのは法律違反ですよね。
法律違反している人が、国会議員になるっておかしくありませんか?
市民団体でやってるんだったらまだいいけど、国会議員ですよ。

例えば、大麻を吸いながら、大麻を合法にしよう!って当選したら国会議員になれるの?
税金払ってない人が、税金をなくそう!って当選したら国会議員になるの?

大阪市の市長は声を上げたけど、なぜ国やマスコミは、もっと問題にしないのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/8/107:27:50

仰る通りですね。民放はNHKが嫌いなのでしょう。NHK自身がしっかりやるしかありません。

「NHK見なければ受信料支払わなくていい」発言をNHKが非難。「厳しく対処」と声明
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1199046.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/106:38:42

それを変えるために議員になったようです。

sen********さん

2019/7/3121:56:45

あなたの意見は正しいので、直接立花議員に抗議するがよいです。

shi********さん

2019/7/3121:49:20

払うのは見ている人だけですよ。。実際本人はNHKの周波数帯を消すフィルターを通してテレビを見ているためそもそもNHKを「受信」できていません。かなりグレーなところではありますけどね。これで払わせるのであればそれはもはや受信料ではありませんね。