ここから本文です

RADWIMPSのいいんですか?のドラムはどのくらいの難易度ですか? 難しい、簡単...

wek********さん

2019/8/100:18:22

RADWIMPSのいいんですか?のドラムはどのくらいの難易度ですか?

難しい、簡単な理由も詳しく教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/8/200:04:30

難しく感じるのは最初だけですよ
慣れればホントに叩きやすいです。
リズムのとり方が独特なので最初のフレーズから「ん…」となるかも知れませんがそこでリズムの流れを掴めるとあとは楽勝、疲れないし叩いていて楽しい譜です。

難しいところはタム回しのとこですかね(2番の終わりとラスサビ直前)
譜面でみると難しそうに見えないんですがやってみるとなかなかコツがいります。ちゃんと曲のドラムを聴いて練習しないと「テンポおかしい気がするけどホントにこれで合ってんのだろうか…」って感じになりがち。

ライブだとラスサビ直前のタム回しがホントに緊張します

見せ場ですしね

  • 質問者

    wek********さん

    2019/8/217:44:45

    ありがとうございます!!
    最初はむずかしくて後になればやりやすいんですね!とても参考になりました!

    詳しく教えて下りありがとうございました!!

質問した人からのコメント

2019/8/5 18:10:08

とても分かりやすかったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2019/8/101:06:19

自分は難しいですね

ハネのリズムとバスドラのリズムが不規則でつらいです