ここから本文です

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 数ヶ月前に大好きな絵師さんがVtube...

nsm********さん

2019/8/101:42:39

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

数ヶ月前に大好きな絵師さんがVtuber(バ美肉)を始めてから作品は好きだけど絵師さんが苦手になりつつあってとても辛くなってます。

Vtuber自体

は苦手というわけではなく何人かは好きで見ていた方もいました。また、その絵師さんがVtuberになる準備してますみたいなツイートをしていた頃はあまり気にしていませんでした。
ですが、いざデビューして歌ってみた動画や他のVtuberとのゲーム実況の動画などが上がりだすと酷く嫌悪感を覚えるようになりました。

その方の作品自体は大好きで数年前から本を買ったり感想の手紙を出したり何度かリプも送っていました。今後も作品を買えるなら買いたいと思ってます。でもその絵師さんのtwitterを見に行くたびに苦しくなって酷いと泣くときもあります…

やっぱりその絵師さんを好きでなければファン失格なんでしょうか…?
それとも作品だけ好きっていうのでもいいんでしょうか…?
御回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofe********さん

2019/8/222:13:14

私なら作品だけ応援します。だってその方は絵師さんなんですよね?あなたがその方の絵が好きで応援してることに変わりはないですし。私も正直本人が好きじゃないけどその絵師の絵が好きってことあります。
嫌いなところまで無理に好きにならなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる