ここから本文です

仕事の際、上司の車の後ろをついてきてと言われ、私たちも車で後を追いかけ、つい...

zvw********さん

2019/8/101:49:23

仕事の際、上司の車の後ろをついてきてと言われ、私たちも車で後を追いかけ、ついて行きました。
見失うと、目的地が分からなくなるため、
速度を上げるほかありません。
上司の車を見失うと怒られてしまいます。
上司の

車についていこうとすると、視野は必ず狭くなります。事故の元だと思います。
私たちは、事故をしたくないです。
予め、住所を教えてもらい、ナビに入力をすれば、良い話しなのですが、
着いて来させるばかりです。
営業で車を使う会社であり事故はするなと言われるのにもかかわらず、矛盾があると思います。みなさんは、上司の車の後に着いて来させるやり方は、危険だと思いますか?
ご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/8/101:59:18

よくある車の後ろを「ついてきて」は私も前から危ないと思っていました。
仕事ではなくプライベートで数台の車で出掛ける場合でしたが。

ドライバーによって元々の運転速度も違うし、前の車が行った後に信号が変わったり、他の方向から車や歩行者が来たり。

あなた以外にも同じように思う人がいるはずなので、数人で上司に掛け合ってみてはどうでしょうか?
何かあってからでは遅いですので。

  • 質問者

    zvw********さん

    2019/8/411:25:49

    そうですよね!!ありがとうございます!!
    ベストアンサーにさせていただきます。
    ルールを守って走ってるのはこちらですからね!

質問した人からのコメント

2019/8/4 11:26:27

同意見のひとがいて嬉しいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/8/101:56:01

運転下手なんだね。
それをまず先導車に言わないと!
追尾していると 視野が狭くなって危ないので予めナビに入れさせてくださいってね。