ここから本文です

今からMHFを始めてサービス終了までに

アバター

ID非公開さん

2019/8/111:55:48

今からMHFを始めてサービス終了までに

オリジナル要素を色々体感してみたい
のですが、出来るだけ速く進める為に
この武器がいいとか、こうすればよいと言ったことはありますか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/8/115:50:08

ちゃんとMHFのセオリーを調べて
ちゃんと自分自身で装備シミュが出来るようにすること
加えてそれが出来るまでは焦らず、
「できるだけ速く進めよう」なんて事を考えないこと

武器にしろ装備にしろコンテンツにしろ
「適した状況で適したものを使う」のが
基本だし鉄則
そもそもMHFは「12年続いてきた」「オンラインゲーム」な以上
「装備の選択肢自体が桁違いに多い」し
「この武器がいい、という一強状態を作らないように常にバランス調整されてきた」歴史がある


仮に早く進めようと思って
強そうな武器を少しだけ作って、
ランクをゴリゴリ上げたとして
「オリジナル要素をプレイできる」ようにするのは
比較的簡単

ただし、当然ながらそれ相応の難易度があるわけで
そんな性急なやり方をしたところで
開放されたほぼ全ての「オリジナル要素をクリアできない」
という事態に陥るだけ
それも「ギリギリクリアできない」「十分楽しむことは出来る」とかじゃなくて
「開幕即死」「どう逆立ちしてもまともに戦うことすら不可能」
というレベル


ちゃんとランクを一個ずつ上げて
そのランクでやるべきこと、覚えるべきことをきちんと覚えた上で
初めて次のランクへの昇格をすればいい

ゲーム終了までまだ四ヶ月以上もある
ちゃんと一歩ずつ進んでいったとしても
有り余るほどお釣りが来る
むしろ急いでオリジナル要素を開放して、
三日で「こんなの無理ゲー」と投げ出す
orもう一度勉強しなおしで完全に二度手間 よりはいいんじゃないの?

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 21:51:01

まだ時間も有るのでゆっくり進めることにします。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2019/8/120:59:20

速く進めたいのでしたら、
・装備が整っている+暇な人をフレンドにして寄生
・課金コースを使い強力なNPCを雇ったり、ポイントを多く貰えるようにする

ぐらいですかね、下の方がセオリーが~やシミュが~等と言ってますが大半の方が2週間~1ヶ月ほどで飽きて辞めるゲームです、暇があったら調べるでいいと思います。