ここから本文です

【韓国】日韓戦争が始まったら、アメリカはどちらに付くのでしょうか?

bla********さん

2019/8/112:45:10

【韓国】日韓戦争が始まったら、アメリカはどちらに付くのでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/8/117:44:38

中国の覇権に対抗するために、米韓同盟をしている。

アメリカは、日本と韓国を使ってアメリカの3国で中国に対抗する。

だから仲間割れは避けたい。

だから仲介に入るわけ。

中国さえ押さえられれば、アメリカにとって日韓戦争なんて関係ないこと。

北朝鮮の非核化が目的なので、それが日米の目標になっている。

韓国は北と統一するつもり。北の核保有しての話。

朝鮮が統一されたら、韓国から米軍は撤退する。

そうなればアメリカは日本側につく。

アメリカにとって、日本は重要な国であり、韓国は防衛協力させればいい。

ということ。

質問した人からのコメント

2019/8/4 11:45:51

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「韓国 戦争」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/8/208:53:45

日米同盟と米韓同盟が両方とも維持されている状態での開戦なら、どっちにも付かないでしょう。

kik********さん

2019/8/208:51:16

そら日本に付くやろ。

サード配備を渋るくらいの親中、親北朝鮮の国ですよ。

カッツさん

2019/8/115:03:20

Mark-nさん

2019/8/114:31:36

日韓戦争自体がありえない事だし・・・w

それでも韓国がファビョって攻撃して来ても、返り討ちにあうのが関の山。
アメリカの介入前に終わりそうだけどwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/8/114:24:38

取り敢えず北朝鮮問題が片付くまでは、どちらにも言い顔しておいて

北朝鮮問題が片付けば米軍は韓国から撤退します


そうなれば韓国なんて知ったこっちゃないとなると思います。

日本との関係が悪くなるとアジアにおける米軍の拠点がほぼ壊滅してしまいますから日米同盟は切れないでしょう

在韓米軍が撤収すれば

アジアにある米軍基地は

三沢、横田、厚木、横須賀、岩国、佐世保、嘉手納、普天間

の他には

シンガポール(イギリス軍からの間借り)

インド洋にある孤島のディエゴガルシア

だけになってしまいますから、日米同盟がなければ

中国軍の圧力に対して

グアム~ハワイのラインまで撤退することになります