ここから本文です

れいわ新選組の2人の障害者議員には恨みは全くないけど!! 障害者への義援金を...

iwa********さん

2019/8/117:41:01

れいわ新選組の2人の障害者議員には恨みは全くないけど!!

障害者への義援金をお願いします・・・っていっていた詐欺募金があったけど、なんか似てきてない山本太郎「れいわ新選組」?

特別枠での当選・介助費用を参院で負担せよとか・・・障害を売り物にするようで嫌な感じだよ・・。むかしから参院には芸人が出てきていろいろやらかして都度話題になってきたけど、ここに至っては税金食い物にしだした感じ、芸人山本太郎。

弱い者への福祉・援助を売りにするようで嫌な奴になったよね?
皆さんご意見お願します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bls********さん

2019/8/208:47:15

障害を持っていらっしゃる方は大変だとは思います。その方々の意見も尊重しなければならないのは本当なんでしょう。そのために議員になられたのですか?それほど思いは強かったのですか?疑問です。
国のために働いてくださるのですか?働けますか?

山本太郎、見ているだけで、嫌です。いい気になっています。演説はうまいかも。でも、その浅はかさや小狡さを見抜けない有権者がダメなんでしょう。障害者を候補者にすれば、みんな否定しにくいですよね?それをうまく利用したのではないですか?

有権者が何を基準に投票するかを問われている感じがします。

質問した人からのコメント

2019/8/2 15:17:55

ありがとうございました

仰せのとおりです、ここは
有権者の投票行動が問われるところです。
百花繚乱、何でも公約並べ立てる候補は怪しい❗️

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/8/210:54:44

全く仰る通りと私も思います。
ちなみに拙ブログでこの事の記事を書いておりますので、見て頂ければありがたいと思います。そのページは下記です。
https://blogs.yahoo.co.jp/reikun11/29959066.html

may********さん

2019/8/210:11:30

山本太郎に問題があるのであって、ALSや脳性麻痺の方が「国会議員とう仕事」につけるのは大変素晴らしい事だと思います。
就労時の介護費用が雇用者負担になると知ってビックリしました。国会議員のような高額所得者は別として、「重度の障害者が仕事をするという事」はハードルが高く、ましてや介護費用まで負担しなければならないなら雇用する人はいません。
国会議員だから特例でなく高所得による自己負担なら納得できます。

それと重度の障害者は意思疎通が困難です。是非とも「ニューロコミニュケーター」を早急に整備すべきです。以前10万円程度で作ろうとして頓挫した事がありますが100億かかっても作るべきです。いずれコストダウンしますし、日本の技術が世界に誇れるモノとなるでしょう。戦闘機と違ってすぐに元は取れます。

wcw********さん

2019/8/208:45:38

偽善が過ぎてて気持ち悪い。なんでわざわざ?って思う…。まともな仕事できないでしょ?ただの議席稼ぎに引っ張りだされてあとは体調悪くなったら来なくていいよってなるのが目に見えてる…。
発言だって周りは気を使い時間を合わせ…てか発言権あるのかな?とすら思う。

持ち上げるメディアも全てキモい。

オリンピックは時間割いて放送してパラリンピックは結果報告だけ…。おかしいだろ。

z1m********さん

2019/8/207:21:32

うまくした策士かなと。でもこれから議員としてのスキルを

求めらるので、どう活躍するかだと思います。

ただ、女性の方は、経済的に貧困なのなかと、費用の負担を要求してましたが、

彼女は、障碍者自立支援の理事を務めています。

つまり、収入がなるのに、公費を要求するのがなんか不に落ちません。

負担要求をする人が、選挙の保証金350万をしはらいできるとか?と

思います。

その当たり、フライデーや文春が取材したらボロがでるのではと

思います。

kum********さん

2019/8/200:27:22

百歩譲って寄付や支援金での努力をしてからかと思う。
むしろ最初から確信犯なら堺市の選挙に出馬したN国党が真っ当だと思うぐらいの行為。
したたかと言えばしたたかだけど道徳的に許容出来ない。
悩みどころは具体的な政策がまだよくわからないから新撰組を評価しきれないところ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる