ここから本文です

大学校って厳密に言ったら専門学校ですか?2年ですか?例えば防衛大学校など

あきおさん

2019/8/118:03:20

大学校って厳密に言ったら専門学校ですか?2年ですか?例えば防衛大学校など

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2019/8/402:27:21

文科省の制定に沿っているのが「大学」であり、それ以外は「大学校」と名乗っているようです。「大学校」は卒業時に大学評価機構から「学士に準ずる資格」が得られるものが多いようです。(大学校の中には大卒者が入校するところもあります)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/212:34:09

大学校というのは文科省管轄外の
大学に準ずる機関の事
防衛大学校は4年制で卒業すれば学士が取れるから
一般大4年制と学歴的には同じ扱い
学士を取るため卒業のための必須単位取得数は
一般大より多く設定されている

小豆雪歩さん

2019/8/118:18:38

防衛大学校は、国家公務員です。