ここから本文です

中央大学法学部と上智大学法学部は、どちらの方が凄く、また世間の評価も高いです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/119:59:38

中央大学法学部と上智大学法学部は、どちらの方が凄く、また世間の評価も高いですか?

閲覧数:
363
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/8/402:49:07

偏差値では明らかに上智大学法学部が上なのに、比較対象となりうるところが中央大学法学部の底力です。ある意味、中央大学法学部という学歴は、時代や偏差値に左右されない老舗のようなブランドともいえます。なので、中央の方が総合的に見て上ということになるのではないでしょうか。

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2019/8/717:37:34

実績は中央大学法学部で偏差値は上智大学法学部が上でしょう。ただ中央大学法学部は今は八王子だけど数年後には都心部に移転するのでたぶん今より偏差値は上がるんじゃないかな。

win********さん

2019/8/218:21:21

司法試験を考えるなら中央が良いんじゃないですか。

企業から見たら同じです。就職で問題になるのは、いわゆるフィルターですが、ハイレベルフィルターを持っている企業であっても、両校とも大学名で蹴られる事はありません。採用試験を受けられたら、企業が優秀だと思う学生の方を採用します。

log********さん

編集あり2019/8/213:12:01

難易度に関しては、上智大学法学部の方が上。特に、法律学科と国際関係法学科は、かなり難関。上智の国際法の研究はかなり名門。

就職に関しても、大手企業は上智法学部の方が圧倒的に強い。

因みに、推薦率については、中央法の方が高いですよ。中央法は、附属校に大量の推薦枠を設けていますから。一般枠をかなり絞っています。

【河合塾偏差値】
上智法法律 67.5
上智法地球環境法 67.5
上智法国際関係法 67.5

中央法法律 62.5
中央法国企 62.5
中央法政治 60.0

【駿台偏差値】
上智法法律 61
上智法国際関係法 61
上智法地球環境法 59

中央法法律 58
中央法国企 56
中央法政治 56

tos********さん

2019/8/209:46:32

上智が中央より凄いのは偏差値だけです。

mco********さん

2019/8/206:23:43

歴代の司法試験合格者数を
考えると中央大学が、
圧倒的です!