ここから本文です

柏レイソルは本領発揮でJ2で格が違うような気がします。 そもそもなんで柏レイソ...

sim********さん

2019/8/122:40:27

柏レイソルは本領発揮でJ2で格が違うような気がします。
そもそもなんで柏レイソルがJ2に落ちたんですか?
昨年ジュビロ磐田やサガン鳥栖はギリギリ残留したものの今年J1で降格しそうです。

それでもジュビロやサガンのほうがレイソルよりは強いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nenkondoさん

2019/8/307:11:59

昨シーズンは最初に務めていた監督を成績不振のため解任したものの、後任として監督としての実績がほぼない優柔不断な人を内部昇格で監督にしてしまいました。
監督は試合をただ立って見ているだけ。選手の監督に対する信頼が薄いまま負け試合を重ね気づいた頃には降格圏。最後の二試合でユースの優秀な監督を起用するまでフロントは何ら動きを見せず、その二試合は信じられないほどの結束力でセレッソとガンバに圧勝しましたがあと一歩足らずに降格してしまいました。

今現在の柏は2011年に昇格から一気にJ1優勝へ導いたネルシーニョ監督のもとリーグ戦で6連勝中と好調ですが、一時期は負けや引き分けが続き監督解任の声も少なからず上がっていました。

今の柏はJ1のチームと同等レベルで選手層が厚いので、ジュビロやサガンと直接対決して勝っても正直何ら不思議ではないと思います。ただし去年のレイソルよりも弱いチームは少なくともJ2にすらそうそう居ないでしょう。

「柏レイソル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/8/123:25:05

気のせいです。
実際に試合をみて、まとも見識があれば、格が違うなんて感想は抱くはずがありません。

今年の磐田や鳥栖が柏より強いかはわかりません。
わかったところで、去年柏が降格したことと関係ないように思います。

ちなみに、去年の柏は降格して当然の弱さでした。
今年は去年に比べたらだいぶよくなっています。
でも、J2で格が違うと言えるほど強くはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/8/123:23:04

GKの中村の離脱が大きかった。

代表GKだけあって上手かったし。

ACLの戦い、シーズン中に選手が移籍とか
やること全部裏目に出たね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる