ここから本文です

これからの高校野球神奈川大会は東海大相模の1強時代になりそうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/122:51:57

これからの高校野球神奈川大会は東海大相模の1強時代になりそうですか?

甲子園に出場しても結果を残してますね(^o^)

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/8/219:40:03

来年も優勝を狙えるメンバーがいますからね。

今年入学のU15日本代表選手は、
慶応が3人で最多、おそらく、荒井か二宮がエース。
横浜と、相模が2人ずつ。
横浜は金井、相模は石田がエース候補。

相模の石田投手は、すでに実績もある。
下手をすると三連覇の可能性まで出て来る。
主軸は大塚だと思われるが、
そう簡単にはいかない。

1強になると、県のレベルは確実に下がる。
福島の聖光学院、栃木の作新学院。
栃木なんて、ここ数年、
作新学院以外は、他県ではベスト16くらい。

神奈川は、実質全国最強なのですよ。
平成、ここ10年の勝率1位は大阪ですが、
大阪桐蔭以外の勝率は50%程度で、
70%近い勝率の神奈川が最強。
記念大会2校出しで、2大会2校共に初戦突破も神奈川だけ。
それだけ、粒がそろっていると言うことです。
何処が出場しても、コンスタントに勝ち上がる。
いくら、相模が強いからと言って、
他校も指をくわえて見ているだけではありません。

選手獲得だけを見ても、2年後の慶応は注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/8/222:49:50

これだけはその都度やってみない事には分かりません。

tco********さん

2019/8/207:52:46

神奈川県は東海大相模、横浜、慶応、桐光学園、桐蔭学園、鎌倉学園、横浜隼人、日大藤沢等群雄割拠です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vix********さん

2019/8/206:46:36

1強になるかは分かりませんが、横浜が這い上がることはもうないですね。相模と違って甲子園出ても恥さらすだけなのは目に見えているし。横浜なら桐光学園のほうが全然期待できます

kon********さん

2019/8/200:12:25

いいえ,そうとはかぎりません.
横浜が10年前より弱体化したかもしれませんが,桐光や鎌学が上位で安定しています.