ここから本文です

嫌がらせ?個人情報の流出? 悩んでおります。 自宅に無言電話数回、携帯に謎...

ami********さん

2019/8/122:59:22

嫌がらせ?個人情報の流出?
悩んでおります。

自宅に無言電話数回、携帯に謎の着信(未登録の表示、着信履歴が残らない)、知らない番号からの着信(調べると闇金とのこと)が続いています。

警察に相談したのですが、実害がない限り対応出来ないと言われました。

最初はスマホのバグだと思ったのですが、知らない番号からもかかってきたので、第三者の嫌がらせでは無いかと考えています。

思い当たる節は、最近あるお店でトラブルがあり、対応が悪かったため酷く怒鳴ったことがありました。
その場では解決したのですが、そこにはトラブルになる前、個人情報を渡していたため(登録用紙で名前、住所、電話番号など)それを使って腹いせに嫌がらせをしているのでは無いかと…

もしこの予測が当たっていれば、法的に処置をしたいと考えています。

その場合、その犯人を突き止める方法はあるのでしょうか?
探偵を雇い、疑わしい人間を調べてもらうしかないでしょうか?

この様な事例にお詳しい方、もしくは同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/8/209:30:38

こんにちは。

とんでもない話ですね。

その番号着信拒否にしたらどうなりますかね。

携帯番号を調べてみたら闇金だということが分かっているわけですから、様子を見るのも方法です。

または精神的にダメージを受けて精神科の病院に通った、そして何らかのストレス障害と診断されたら、警察に被害届を出すといいと思います。

現在の状況で探偵や興信所を雇って相手を突き止めたとしても、更なる嫌がらせを受けるだけです。

• 質問者

ami********さん

2019/8/222:16:12

ご回答ありがとうございます。
    あくまでも予測なので、真実はまだ分からないのですが…
    そうであれば本当にとんでもない話ですよね。
    闇金の番号はすぐに着信拒否します。
    このまま続くようであれば被害届も検討したいと思います。
    アドバンスありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる