ここから本文です

妻の産後クライシスに悩んでいます

アバター

ID非公開さん

2019/8/200:28:24

妻の産後クライシスに悩んでいます

長文失礼します

授かり婚だったのですが今年の2月に男の子が生まれました
里帰り出産だったので生まれてから2ヶ月は実家にいてその後一緒に生活を始めました

妊娠中の時からなにかとイライラしているのは分かっていたんですが、一緒に生活をしてからどんどん会話がなくなってきています

育児に対しては積極的に参加しているとは思っています。
オムツをかえたりミルクをあげたり休みの日は基本私が家事をしています

ご飯や子供のお風呂、ミルク、オムツ変え寝かし付けなど基本的な事は全部しています

休みの日は頑張っているつもりなのですが基本的にあまり会話がありません

少しでも妻の負担が減ればと思い平日のご飯も自分のことは自分でしています

一緒に住み出してまだ半年も経ってないのに仕事から帰ってきて私が子供とコミニュケーションを取っている間も妻はケータイをずっといじっており話しかけるなオーラが出ているので話しかけても会話が全然出来ないです

色々手遅れになる前に何度かその事について話し合ったのですが私に対して不満はないそうです
ただ話したくないそうです
最後は泣いて逆ギレして終わります

理由なく嫌われるのは本当に理不尽だと思います
ホルモンのせいにして相手を思いやる気持ちも持てないなら動物と一緒だと思います

産後クライシスなのは分かっていますが辛すぎます

理解しようとしても相手がこちらと向き合ってくれないと何も出来ないし、こちらとしてもだんだんと気持ちがなくなっている気がしていて、一年は様子を見るつもりですが今後続くようであれば離婚も考えております


ほとんど私の愚痴みたいになってしまいましたが産後のホルモンバランスはいつまで続くのでしょうか?

人によるとは思うのですが治す努力もしないのであればやはり離婚も考えるべきなのでしょうか?

子供の事を考えるともちろん離婚しない方がいいのですがこんな冷え切った夫婦関係は今後続けていくのは無理な気がします

長くなりましたがよろしくお願いします

閲覧数:
354
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/8/200:48:45

私は初産で里帰りはせず(遠方の為)
育児と家事を頑張っていましたが、
やはりどうしてもイライラしてしまう
ものですよね(;^ω^)
旦那は仕事で朝早く出て夜遅くに
帰ってくるのでほぼワンオペ状態でした

子供には当たれないのでずいぶん
旦那にあたってしまい喧嘩ばかり
でしたね 離婚の話も出しました、、、
3、4ヶ月くらいには子供も自分も
落ち着き関係も良くなったと思います。

ある程度子供が大きくなっても奥さん
の状態が変わらないようでは産後だから
とかは関係なさそうですね

「産後クライシス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2019/8/201:20:51

1人の時間も大事なのに、1人になる時間がないからイライラするのでは。嫌われているのではないので、あなたが子供を見ている間、自由に過ごしてもらえばいいと思います。冷え切っていないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

izu********さん

2019/8/200:36:09

今は我慢の時。産後は性欲が無くなります。いづれ性欲が復活してセックス依存症みたいに狂った様に毎晩セックス生活の日々が訪れるはず。
それはかなり先の話ですが…。
(ウチの妻の場合)